あの日から一年が経ちました。

自分たちがやらなきゃいけない事は何だろう?やりたいことは?やるべきことは…?
何が出来る?体裁は?世間は…?

一年前の今日は、
混乱しながらそんな風に
想った夜を過ごしたことを、
覚えています。

でもあの日から一年が経って、
もうそういう細かいことはどうでも良いんじゃないかと思うようになりました。

「出来ること」は、全部させて頂きたい。そう想っています。


今日は宮城県石巻市に来ています。
NHKさんの番組に出演させて頂いて、今は帰りのタクシーの中で初めて携帯でブログを書いています。

番組の中で素敵な出会いがありました。現地で支援活動を行っている、三人の学生さんです。

彼らが話してくれたことはとても有意義で、番組中に話しながら、一緒に何か出来たら素敵な人たちだな、と思ったので、これからも詳しくお話を聞かせて頂くことになりました。

後日皆様に紹介しますね。

photo:01



東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災されました地域の皆様、関係の皆様に、改めまして心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を、心より願っております。