入笠山ゴンドラでカメラ紛失(号泣) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

一昨日は、標高1500m~2400mのお山、高原にいたので、めっちゃ涼しかったん

 

ですが、お山から、帰ってくれば、真夏日~アセアセ

 

7月に入ったばかりなので、盛夏になったら、どうなっちゃうんでしょうか?グラサン

 

なので、先月も、暑さを逃れて、入笠山をトレッキングしてきました。

 

お暇な方、お忙しい方、高原大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

6月12日)(水)

 

AM05:51

 

目覚ましセットし忘れたので、アタフタ準備して、自宅をデッパツ~滝汗

 

 

中央高速で、西へ向かえば、デッカイ・ラブレター・発見 グラサン

 

 

笹子トンネルを出れば、南アルプス~ウシシ

 

 

しばし走れば、甲府盆地・南アルプス・・・ドヨ~ン

 

 

北岳は雲で、見えませんでした。あせる

 

 

北岳の記事はこちら ↓

 

韮崎付近は、工事の為、車線規制で、上下線共、渋滞ちゅう~ガーン

 

 

小淵沢ICで下りて、20号線を右折すれば・・

 

 

 

PM10:12

 

富士見パノラマリーゾート・ト~チャコ~

 

駐車場からは、八ヶ岳・・ド~ン 目目

 

 

準備して、ロープウェイの乗車券売り場へ行くと、大行列~びっくり

 

 

毎年、6月末に訪れてますがこんなに、登山客多いのは初めてだったので、ビックラポンガーン

 

 

6月中旬は、お花の見頃なんやろか?

 

ということで、乗車券をゲットして、ロープウェイ乗り場へ歩けば

 

ゲレンデの芝生では、パラグライダー教室が開かれてました。

 

 

いつもなら、8人乗りのロープウェイ貸し切り状態なんですが・・

 

当然、満員状態~煽り

 

同席のヤマダムさん:ハートマークのゴンドラだ~

 

 

野沢温泉スキー場を舞台にした、東野圭吾さんの大ベストセラー恋のゴンドラ疾風ロンド

 

の公開を記念して、野沢温泉スキー場で運行開始した 恋のゴンドラ の影響なんですよ。

 

 

 

 

そんな事をヤマダムさんと話していれば、山頂駅にト~チャコ~

 

ということで、絶景を撮ろうとすると・・カメラが、ナッシングびっくり

 

はい、ゴンドラの座席に、カメラ置きっぱでした~ガーン

 

ということで、ゴンドラ山頂駅に戻り、係の方に説明・・・・

 

下のゴンドラ駅に連絡して、待つこと、10分程、カメラ発見したので、

 

山頂駅でお待ち下さい。爆  笑

 

ということで、さらに15分待てば、カメラ、戻ってきました。あせる

 

ゴンドラ駅の係員さんに・・感謝感激雨あられ・・と何度もお礼を言って・・

 

やっとこさ、落ち着いて、八ヶ岳を撮影することが・・できました。

 

 

今日は、寝坊するは、カメラ、置き忘れるは・・このままだと、トレッキングでも

 

転倒、滑落etc しそうなので、細心の注意しながら歩かなくては上差し

 

と思いながら、デッパツしましたが、数分後には、そんな事すっかり忘れちゃいました。グラサン

 

能天気なオイラ、無事下山できるんでしょうか?

 

ということで、次回へ続く・・