弘法の里湯へ | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

東北の旅から、帰ってから、お天気イマイチ・・

 

そして来週もお天気イマイチなので、春の18キップの計画たちません。ガーン

 

お陰で、証券会社、銀行で、あ~だこ~だと、お茶してましたよ。コーヒー

 

以前は、地獄のノルマで体育会出身者でないと、身体がもたなかった、証券会社も

 

昔の考えでは、パワハラ騒ぎになるので、最近は、ブラック企業体質から

 

普通の会社に変わった感じがしましたよ。??

 

さて、今日も、お天気悪いので、ブログ更新頑張りますよ。

 

お暇な方、お忙しい方、パワハラ・セクハラ大好きな方も、ゆっくりしていってね。

 

 

3月22日(金)

 

時々、持って行くのを忘れてた、弘法の里湯のポイントカード

 

溜まってきたので、整理しなくっちゃあせる

 

 

AM09:17

 

ということで、お気楽駅にやってきて

 

 

AM10:50

 

秦野駅にやってきましたよ。

 

 

北口を出て

 

 

丹沢の山々を見ながら、水無川を渡れば

 

 

昔通った喫茶店は、居酒屋に

 

 

この階段を昇って、水無川を見ながら、とりとめもない話をしてた頃が懐かしや~

 

 

駅前通り商店街は

 

 

区画整理で、両側の商店etcはナッシング

 

 

靴屋さんも、更地になってますね。

 

 

県道に出れば、大山が見えますよ。

 

 

新しい看板発見

 

 

数年前から廃業のおそば屋さんが、インド料理店にリニューアルされてました。ガーン

 

 

浅間山へのハイキングコースを登りましょう

 

 

高度を上げれば、富士山

 

 

さらにゼーハー・ゼーハー登れば、

 

 

富士山、コンニチ

 

 

AM11:57

 

浅間山に登って来れば、

 

 

ハイカーさんが休憩ちゅう

 

 

可愛い女の子をストーカーすれば

 

 

弘法山公園(権現山)へのハイキングコース

 

 

小春日和のコース・・・気持ちよく汗がダラリンコあせる

 

 

なが~い急階段をゼーハー・ゼーハー

 

 

PM00:08

 

弘法山公園(権現山)では、多くのハイカーが休憩してました。

 

 

展望台に登れば、富士山

 

 

 

 

 

大山

 

 

大島~

 

 

春休みの為か、女学生Gの賑やかな笑い声・・・癒されますねニコ

 

 

権現山から馬車道に向かえば、横浜のランドマークタワー・・・判りますか?

 

 

桜もチラホラ

 

 

ハイカーをストーカーして、階段を下りれば

 

 

 

 

江の島、三浦半島、房総半島・・霞んでますね

 

 

花見シーズンには、花見客で賑やかな、馬車道を歩けば

 

 

春だにゃ~

 

 

 

またまた、なが~い階段をゼーハー・ゼーハー登れば、

 

 

PM01:06

 

弘法山ト~チャコ~

 

 

釈迦堂横の大木を描いてるオッチャングラサン

 

 

釈迦堂前には熟年ハイカーGが賑やかなので、写真は諦めてあせる

 

 

伊勢原方面・・

 

 

湘南方面を激写していると

 

 

釈迦堂前で、一眼レフを構えていたオッチャン:シャッター押して頂けませんか?

 

ということで、先程の熟年Gを激写カメラ

 

 

熟年Gがデッパツしたので、釈迦堂を激写して、弘法大師にお参りしてお願い

 

 

歩き始めれば、シャカが、まだ咲いていましたよ。ガーン

 

 

吾妻山への階段を下れば、先程の熟年Gを追い越して

 

 

小春日和の尾根道をフンフン歩けば

 

 

熊さん出でこないでね~お願い

 

 

緩い坂を登り~の、下り~のを繰り返しテクテク

 

 

葉が散ってるので、明るいハイキングコース・・気持ちよか~にやり

 

 

PM02:05

 

吾妻山ト~チャコ~

 

 

吾妻山周辺も、葉が散ってるので、視界バッチリなので、お気楽大学を激写カメラ

 

 

三浦半島、房総半島も激写して

 

 

山頂のカラスさんに、サヨナラしてバイバイ

 

 

里山を楽しんで

 

 

右折して

 

 

PM02:32

 

しばし歩けば、弘法の里湯ト~チャコ~

 

 

受付で、ポイントカードを整理して、溜まったポイントで無料で入場ウシシ

 

 

今日のハイキング、大勢のハイカーさん見かけたので、残念ながら、温泉激込みでした。滝汗

 

Net画像より借用

 

それでも、野沢温泉から2週間ぶりの温泉だったので、ノンビリ温まったし

 

帰りの相鉄線・BOX席にゆったり座って、帰りました。