お墓参りと、フィシング詐欺メールetc | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

毎日毎日雨で、なんだかな~・・のお気楽です。アセアセ

 

さて、昨日、こんなメールが

 

【AEON】カード利用確認手続きのお知らせ(自動配信メール)

所有のクレジットカードは最近不正決済が検出されましたので、不正利用防止のため、

現在システムに利用制限か実施されていますが、制限中にクレジットカード    
が正常に利用できかねます。利用制限の解除はにて申込してください。以下、

宜しくお願い申し上げます・以下省略

 

 

【AEON】カード、今年の1月、家電量販店で、更新したカードが、【AEON】カードと

 

合体してたんやけど、家電量販店のポイント専用として今後は使うけど

 

これ以上、クレジットカード持ちたくないので、引き落とし口座は、未登録なので

 

不正決済どころか、クレジットカード機能はナッシングなので、完全無視~グラサン

 

 

そして今朝はこんなメールが

 

【重要なお知らせ】Amazonアカウントのセキュリティ更新が必要です(自動配信メール)

申し訳ございませんが、弊社からの重要なお知らせがございます。    
お客様のアカウントと支払いに関して、制限がかかってしまっております。お客様のアカウント情報に不備がある場合、アカウントの制限が発生することがございます。お客様のアカウント情報のご確認をお願い申し上げます。・・以下省略

 

Amazonを利用した事ないので、Netをググると

 

 

ということで、二日連続・・フィシング詐欺メールのようです。

 

皆様もお気をつけ下さいね。

 

 

 

順序から行けば、春の18キップの記事なんですが・・・訳があって、数日後のお墓参りの

 

記事ですよ。

 

 

お暇な方、お忙しい方、詐欺メールに引っ掛った方も、ゆっくりしていってね。

 

 

3月20日(水)

 

今日はお彼岸の中日なので、お寺へやってきましたよ。

 

 

受付で、お塔婆代を、お渡しして、本堂へやってきました。

 

 

昨年秋のお彼岸に来られなかった、おっちゃんが、住職さん登場寸前に、太鼓を

 

ド~ン ドーン ドーン  叩いてますが・・・騒がしいので、はた迷惑です。ムキー

 

 

昨年の秋は、来られなかったので、ご病気かと心配してましたが、お元気なようで

 

ヨカッタ・ヨカッタニコ

 

 

AM10:00

 

住職様が、やってきて、檀家の皆様にご挨拶

 

 

法要のお経後に読み上げる 塔婆の読み上げは、アイウエオ順なんですが・・・

 

クレームがあったそうで、今回は、逆から読み上げるとの事で、

 

今回は、すぐ読み上げてくれて塔婆を頂いて、客間に行けば、今回は、2番乗りでした~ウシシ

 

 

 

相席になった、檀家の方々と、おはぎを頂きながら、お茶をズルズルお茶

 

 

お庭を見ながら、お話すれば、別宅の近くの檀家さんでした。ガーン

 

20年前に比べて、塔婆の数、半減しましたねetc と世間話して

 

 

市営墓地が混む前に、市営墓地へ向かいましたが、流石お彼岸の中日、

 

市営墓地への道は大渋滞~びっくり

 

天国の両親に、あれやこれやと・・ご報告して

 

 

自宅へ戻るのでありました。

 

 

今回、順序を変えて、お墓参りの記事を書いた理由は・・次回の記事で、わかるかも上差し