誕生日登山は、増水で途中撤退・・万二郎岳(涙) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

一月程前から、毎朝のウオーキングで、20分程、歩くと左足首が痛い・・爆笑

 

で・・痛みを我慢して10分程歩けば、痛みは無くなるので、

 

ネットで足が痛いetcで検索すると、動脈硬化・・がヒットびっくり

 

 

動脈硬化が進行すると運動etcでふくらはぎ、が痛くなるけど、運動を辞めれば痛みは無くなる

 

さらに進行すると、安静時でもふくらはぎが、痛むetc

 

さらに進行すると、足を切断しないと生命の危険etc・・だそうですが、

 

動脈硬化で痛くなるのは、ふくらはぎなので、足首では無いし・・

 

ウオーキングを続ければ、痛みが無くなるので、動脈硬化では無さそう・・

 

で・・数日前、毎月1回通院してる慶子先生に相談すると・・

 

慶子先生:判りません・・

 

毎朝履いてるシューズ・・昨年11月末新調してから、500Km以上歩いてるので

 

シューズの踵が減ってきて・・シューズが原因なのでは??

 

 

と・・シューズ買い替えた翌朝から、左足首の痛みは、ナッシングウシシ

 

以前、毎月200~300Kmジョギングしてた頃は、1000Km程走ると

 

減った踵を補修してましたが、

 

 

安物のシューズは500Km持たないんですね。ドクロドクロ

 

 

そんな事は置いといて、今回は誕生日登山etcの記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、増水した登山道・大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

2月20日(火)

 

AM11:19

 

伊豆東海岸を伊東に向かってドライブ~車

 

 

伊東で右折して、海とサヨナラして

 

 

天城高原ゴルフ場へ

 

 

天城高原ゴルフ場駐車場に駐車して、登山靴に履き替えて

 

PM00:12

 

万二郎岳登山道へデッパツ~

 

 

2月なのに、今日は20℃超えの陽射しを浴びながらテクテク歩けば

 

 

木々の間に川が見えましたが・・

 

 

このコース数回歩いてますが、その時は、川なんて流れてなかったと思いながら

 

前回の記事はこちら ↓

 

 

フンフン歩けば

 

 

四辻にト~チャコ~

 

 

四辻を左折して、しばし歩けば‥登山道を、川が横断してました。 ガーン

 

 

昨夜の雨で、川が出来てたようです。びっくり

 

しばしウロウロして、飛び出た岩の上に乗って、川をなんとか渡りあせる

 

登山道をフンフン歩けば

 

 

登山道の左は、昨夜の雨水が川になって流れています。

 

 

登山道・・再び川に遮られていましたが・・

 

 

岩の上をなんとか歩いて、渡河・・

 

 

またまた、岩に乗って、何度か渡河しましたが・・

 

 

渡河できる場所が無くなり

 

 

渡河・可能場所を探しましたが・・ナッシング

 

 

万二郎岳にサヨナラしてバイバイ

 

 

涙を呑んで撤収 えーん

 

 

Uターンしたのは、いいんやけど・・

 

先程歩いた渡河・個所は何処だ~ 滝汗

 

 

ということで、なんとか無事、四辻に戻ってきて

 

 

コーヒーを頂きながら・・

 

 

記念写真あせる

 

 

誕生日登山なのに、登れなかった悔しさを噛みしめながら、駐車場へ戻りましょう

 

 

PM02:30

 

ということで、登山道入り口に戻り~の

 

 

駐車場の残雪にサヨナラして

 

 

伊東駅裏の、お宿にト~チャコ~

 

 

今夜のお部屋にチェックイン(日本語おかしいかもあせる

 

 

窓からは伊東駅

 

 

初島も見えました。

 

 

まずは、貸し切り岩風呂へGO

 

 

貸し切り風呂・・・意外と広かったですよ。ウシシ

 

 

恒例の指胡坐して、マッタリ~

 

 

 

今日は、昼食抜いて、お腹ペコペコなので

 

PM06:05  

 

お食事処へ突撃~

 

 

個室で、静かに誕生日を祝いましょう。

 

 

 

陶板焼き、アワビ、サザエ

 

塩辛etc・・馬(ウンマ~)

 

お刺身

 

茶碗蒸し・・・美味しかった~

 

天ぷら・・熱々でした~

 

酢の物

 

香の物

 

陶板焼き、アワビ、サザエを焼いてる間に

 

 

お刺身を頂きながら、ビールを頂けば、最高^^

 

吞兵衛妻は、昨夜から熱が出て今日は家でお留守番なので泣き笑い

 

 

吞兵衛妻の分も、焼き立てのアワビを頂けば

 

 

アワビ・・旨しOK

 

アワビなので、吞兵衛妻を想い出したんでは、ありません・・タブンあせる

 

最後に、金目の煮つけで

 

 

ご飯を頂けば・・・お腹が苦しい~

 

 

 

なんとか完食~グラサン

 

PM11:30

 

寝る前に露天風呂で

 

 

暖まって

 

 

露天風呂から伊東駅を見ながら、誕生日の夜は暮れてゆくのでありました。

 

 

おまけ・・・

 

2月21日(水)

 

AM06:19

 

おはようございます。

 

気持ちよくお目覚めしましたが、小雨で、初島ドヨ~ン

 

 

ということで、昨夜と同じ食事処で、朝食~

 

まずは、サラダを頂きながら

 

 

アジの干物を焼き焼きして~

 

熱々のご飯に、シラスが合いますよ~

 

 

 

塩辛・・馬(ウンマ~)

 

 

二杯目は、卵かけご飯・・・馬(ウンマ~)

 

デザート

 

完食~・・・ご馳走様でした。

 

 

当日の朝、吞兵衛妻の分をキャンセルしたのに、キャンセル料・・不要にしてくれた

 

良心的な老舗旅館にサヨナラして

 

 

小雨の中、自宅へ戻れば、吞兵衛妻、回復してました。ニコ

 

 

後半飯テロ・ブログとしょうもない記事でしたが、

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。お願い