キョート~オオハラ サンゼンイン (速報だよ~) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

 

おはこんばんにち、お気楽です。

 

ということで、年末恒例の三千院にやってきました~。

 

鶏より早起きして、京都に到着すれば、ドヨ~ン

 

 

京都駅にくると、必ずここで写真撮っちゃいますね。

 

 

ということで、バスに乗り換えて

 

 

大渋滞の市内を走って、やっとこさ、四条河原町通過~

 

 

 

京都駅からバスに揺られる事、80分 本日の目的地にト~チャコ~

 

 

誰もいない参道をテクテク

 

 

冬の京都は寒いのに、まだモミジが得意げ

 

 

京都は観光客でオーバーユースですが、太原の里はガラガラ~

 

 

この階段を登れば・・・

 

 

山門を潜り、入館料を払えば・・・

 

 

井上靖さんが東洋の真珠・・と絶賛した、三千院の聚碧園・・・しかも完全貸し切り~爆  笑

 

 

花より団子・・・じゃなくて、お庭より、お抹茶で~す。

 

 

今年も聚碧園を見ながら、お抹茶頂けました。グラサン

 

 

と・・・お抹茶を頂きながらお庭を愛でてたら・・・

 

 

池に雨がポツポツ・・・ガーン

 

 

でも、すぐ小雨になったので・・・

 

 

園内を見学しましょう歩く

 

 

いつきても、お庭の素晴らしさに言葉もありません。

 

 

池の中は、落ち葉で紅葉中~

 

 

わらべ地蔵・・・

 

 

六地蔵・・・一体一体、素敵なお顔。^^

 

 

 

小雨に煙る冬景色・・・

 

 

でも、秋がそこかしこに残ってますよ。

 

 

 

素敵な空間と、時間はアッチュウ間に終わり・・・参道をテクテク帰りました。

 

 

 

ということで、真っ暗になった京都駅に戻ってきましたよ~

 

 

 詳細は、後日・・タブン