サフィーロ踊り子で、下田の隠れ宿へ | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

やっと冬らしくなって来ましたね。

 

このままだと、今年も、ブログ溜まって、年明けても、終わらないので、

 

前置き放っといて、ブログ書き書きしましょう。

 

 

11月13日(火)

 

乗り鉄のオイラ・・リーマン時代、IDO(現:KDDI)の基地局に、伝送路提供用の

 

中継局新設(熱海・伊東・稲取etc)で、何度も伊豆へ行ってるんですが・・

 

踊り子号、乗った事がなかったんですが、踊り子号は、2021年3月で運行終了えーん

 

ですが、ブロ友さんの記事読んで、サフィーロ踊り子号 として運行開始した事を

 

吞兵衛妻に話したら、

 

7月の北海道旅行以来、何処にも連れてって、くれてないので、

 

誕生日には、伊豆の温泉にでも連れてってひらめき

 

先月の九州旅・・誘ったんやけどな~(汗)

 

(各駅停車のボンビー旅、嫌だったんやろか 笑い泣き

 

 

AM10:40

 

といこうことで、東京駅にやって来ましたよ。あせる

 

 

なんで、横浜から乗らないかと言うとですね、途中の停車駅(品川、横浜)から、混むという

 

ブロ友さんの記事だったので、初乗車なので、始発の東京駅から、乗ってやろうぜ・・チョキ

 

ということなんですよ。

 

AM10:50

 

サフィーロ踊り子号・1号が入線してきました。

 

 

初めて見ましたが、新型車両・・カッコイイ ガーン

 

今回は、初乗車なので、奮発してグリーン車に乗りますよ。笑い泣き

 

 

さすがグリーン車、両側の側面もガラス張りで、車内は明るい~グラサン

 

 

下田へ行くので、天気の良い日に、乗車するのは、最高ですね。

 

定刻通りデッパツすれば、田町の留置線には、サンライズエクスプレスが留置ちゅう~

 

 

昨年は、サンライズ出雲で、出雲大社、山陰旅でしたが、来月は、サンライズ瀬戸に乗って

 

瀬戸大橋渡りながら、瀬戸内海に昇る日の出を太陽、見に行きますよ。グラサン

 

 

乗車記念に、食堂車で、豪華なランチを頂いていれば

 

 

秋の海が見えてきた~

 

 

乗客の皆さんも、最初は、カメラを構えてましたが、1時間も見てれば、飽きてきてあせる

 

豪華なシートで、コーヒー・アイスクリーム・リンゴジュースのチャンポンです。ウシシ

 

 

PM01:05

 

熱川・・通過~

 

 

大島、初島etcが見えてくれば

 

 

PM01:30

 

終点・下田駅ト~チャコ~

 

 

お宿に行くには、早すぎるので、タクシーに乗って

 

 

 

下田海中水族館に到着すれば

 

 

デッカイ・亀さんが迎えてくれました~ガーン

 

 

ここは、リーマン時代、社員旅行で来た事があったので、気が進まなかったんやけど

 

理系の教師だった、吞兵衛妻のリクエストでした。あせる

 

今回は、家族サービスなので、しかたなかったんですが、湾の中の船の階段を下りれば

 

 

デッカイ・エイさん、マンボウさんが優雅に泳いでました。ニコ

 

 

浦島太郎が、竜宮城で見た、タイやヒラメの踊りって、こんな感じだったんやろか?グラサン

 

 

 

 

アクアラングのお兄さんが、エイに餌付けちゅうガーン

 

 

面白かった~ と船を下船すれば、カワウソさんが、お昼寝ちゅう・・カワイカ~ほっこり

 

 

まもなく、イルカショーが始まります・・との放送で、湾を見れば

 

 

イルカが何頭も泳いでますよ。

 

 

PM03:00

 

イルカショウの始まり、始まり~爆  笑

 

 

 

 

飼育員の合図で、頑張る・イルカさんに、拍手でした~拍手

 

 

海中水族館・・・スンバラシかったんですが、夕闇が迫ってきたので

 

 

 

駅前の、送迎バス乗り場でしばし待機して

 

 

 

PM04:10

 

今夜のお宿にト~チャコ~

 

 

チェックインすれば

 

 

一階のお部屋へテクテク。

 

 

なかなか、素敵なお部屋ですよ。

 

 

用意されてた、コーヒーを頂いて

 

 

一応、半露天風呂付なので

 

 

早速、ザブ~ン・・・極楽や~ウシシ

 

 

夕食まで、お部屋でマッタリ~・・・・ですが

 

吞兵衛妻と二人だと、時間を持て余すので 滝汗

 

 

ホテルをパトロール

 

 

お土産売り場・・・ガラ~ン

 

 

ということで、庭園大浴場にザブ~ン

 

 

PM06:00

 

さあ、久しぶりの部屋食の時間ですよ。生ビール

 

 

次回へ続く・・