11月は、三か月振りに運用益確保(歓喜) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

一昨日の夜、お出かけしようと、車のドアーに手をかけるも、ドアー無反応アセアセ

 

まさか、と思いながら、車のキーでドアを開けるも、ルームライトは真っ暗ケッケ

 

3年前の12月の悪夢再来・・BATTご臨終してました。ドクロドクロ

 

今週の木曜に12カ月点検予約してたのに、6日前にBATTご臨終~えーん

 

このBATT、3年前、取り替えて、一週間で、ご臨終して、ディラーでフル充電してから

 

3年・・・不良品掴まされたのかなはてなマーク

 

なので、昨日の朝、ディーラーを自宅に呼んで、BATT・新品に取り替えて頂きました。

 

昔は、自分でBATT買って、自分で取り替えてたので、5000円以下でしたが

 

今回は、BATT代:16,000円、工賃:2000円 えーん

 

あまりの高さにビックラポンガーン

 

ディラーの作業員の方によれば、最近、BATT,タイヤ メッチャ値上げされたそうです。

 

お気楽投資生活で、カローラ・1台の運用益etcと表現してますが・・・

 

車も、ここ数年で、高くなったので、3~5割UPして書いてますよ。アセアセ

 

 

ということで、9月、10月、二カ月連続で、クラウン一台 運用益マイナスでしたが

 

11月は、今年二番目の運用益でした。グラサン

 

その内訳ですが・・

 

 

・第一週(11月1~2日)は

 

 先月末から、米国FRBの工程歩合UPの懸念が遠のいたので、米国株上昇により

 

 クラウン・壱台 の運用益でした。ニコ

 

 

 

・第二週(11月6~10日)

 

 米国株、前週に続き好調に推移したので

 

 クラウン・弐台 の運用益でした。爆  笑

 

 

・第三週・(11月13~17日)

 

 最終日・米株式市場5営業日ぶりに反落、また日銀介入により 2円円高で

 マイナスになりましたが・・

 

 カローラ・参台 の運用益でした。ニコ

 

・第四週(11月20~24日)

 

 日本株は好調でしたが、米国株軟調、今回も日銀介入による円高により

 

カローラ・壱台 の運用益ニコ

 

 

・第五週(11月27~30日)

 

米国株式市場・利益確定売りで、株安となり

 

クラウン・壱台 のマイナスとなりました。えーん

 

ということで、11月の資産運用は、ベンツSクラス・壱台 の運用益でした。拍手

 

 

 

 

12月になって、米国株爆上がりで、今年最高値・更新中なので

 

12月は期待を持っていいんでしょうか?

 

しか~し、毎年12月は、米国株式市場マイナスになるので、大丈夫かな~アセアセ

 

でも、そんな事は、忘れて、12月は忘年会、京都・四国旅行etcなので

 

俗世を忘れて、楽しんできますよ。ウシシ

 

次回は、下田の飯テロブログですよ。