4月の投資生活のご報告 若い娘がいっぱい | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

GWに突入して、皆様、海に山にetcお出かけされて楽しまれているんでしょうが、

 

ボンビーなオイラは、人混み大嫌いなので、ヒッキー生活を謳歌中ですよ。

 

ヒッキー中、たまたまこんな懐かしい?映画をyoutubuで鑑賞しましたよ。

 

 

 

明るく楽しい東宝映画らしいオープンニングで始まります。

 

 

この映画、中坊時代、三崎松竹で予告編見ましたが、題名が奇抜だし、メッチャ明るい予告編

 

だったので、50年以上経った今でも、題名だけは、鮮烈に覚えていました。

 

はい、今回、初めて鑑賞しましたよ。グラサン

 

ファーストシーンは、お嬢様女子短大の同窓会のようです。

 

恩師を囲んで、記念写真^^

 

懇親会が始まれば、沢井圭子さん?が結婚するので、お祝いしてますよ。

 

 

ヒロインの浜美枝さんの、後ろの芝生には 赤坂プリンスホテル・・・

 

 

お気楽大学電気工学研究部OB会は、霞が関ビルの35Fの校友会館とか、安ホテルなので、

(OB会・会長が、法務大臣就任時は、帝国ホテルで就任祝いをしましたよ拍手

 

アカプリで同窓会なんて、メッチャお嬢様大学御一行様を印象ずけるシーンです。

 

画面は変わり、詰襟姿の大学生・石坂浩二さんが、家庭教師のアルバイトを頼まれてますよ。

 

 

1966年公開作品なので、加山雄三さんの若大将シリーズと同じく、

 

当時のボンビー大学生は皆、学生服姿です。ウシシ

 

その後、ヨーロッパ一周の新婚旅行へ行くご学友を、羽田空港でお見送り~

 

 

卒業後、キャリアウーマンになって、バリバリお仕事する、藤山陽子さん(右)

 

 

石坂浩二さんが、家庭教師に行った、お嬢様に誘われて箱根のプリンスホテルに行けば

 

無職のお嬢様は(浜美枝さん)は、芦ノ湖で水上スキー

 

 

苦学生の石坂浩二さん、水上スキー誘われるも、撃沈したので、

 

お嬢様運転のホンダS800? で芦ノ湖スカイラインをドライブ~

 

 

田舎に一戸建て買えちゃう、ホンダS800 を運転するのは、無職のお嬢様^^

 

 

苦学生の石坂浩二さんと、お嬢様・・・どうなるんでしょうか?

 

 

高度成長期真っ盛り時代の、明るく楽しい東宝映画 

 

若大将シリーズと同じ、明るい未来を信じていた、脳天気な映画でした。ウシシ

 

 

 

ということで、4月の運用成績のご報告ですよ。

 

4月の運用成績は

 

クラウン 壱台 の運用益でした。ニコ

 

 

 

その内訳ですが

 

第一週は、予想に反して、軽自動車 壱台のマイナスにえーん

 

 

 

 

第二週は、前回予想した通り、シリコンバレー銀行他三行の破綻処理一息ついたので

 

カローラ 参台程度の運用利益をゲットニコ

 

第三週は、チョット息切れしたのか、あせる

 

カローラ 弐台の運用益でした。滝汗

 

しか~し 第四週は

 

昨年から、6度に及ぶ、FRBの度重なる公定歩合UPにより

 

米国・地銀・ファーストリパブリックバンク(FRC)の破綻危機により

 

米国株、大暴落びっくり 

 

 

先週末の米国FRBのFRC救済案で、世界の株価UPと、日銀 植野新総裁が黒田前総裁の

 

大規模金融緩和継続の発表により、円安・ドル高により、金曜日は、持ち直して

 

カローラ 壱台 のマイナスあせる

 

 

なので、1月~4月・四か月間の運用益は

 

クラウン 弐台 の運用益でした。イヒ

 

 

先週末のFRBの救済案、植野新総裁の金融緩和継続発表により、今日も、株式市場好調

 

なので、5月は期待していいんでしょうか?