Iさんと登る今年4度目の大楠山・・眠り眠り病再発 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちハ、お気楽です。

 

先週の野沢温泉スキー疲れか?、暖かくなったせいか?

 

ことしも眠り眠り病が再発しました。zzz

 

なので、昼過ぎから、眠くて、眠くて堪りません。滝汗

 

しか~し溜まったブログ、頑張って更新しますよ。

 

お暇な方、お忙しい方、春眠暁を覚えずの方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

2月11日(土)

 

今日は建国記念日なのに土曜日なので、お勤めの方々、なんか損した気分の祭日ですね。あせる

 

毎日寒い日が続くので、ヒッキー生活してたら、飲兵衛妻のご機嫌が悪くなりそうなので

 

昨夜、別宅にやってきました。

 

 

AM10:00

 

三浦半島は、比較的暖かいので、芦名の堰にやってきました。

 

 

もう初春って感じの芦名の堰を見て、登山道?をフンフン登れば

 

 

Iさんに追いつきました。

 

 

常連の青いツナギのオッチャンは、今年初めての再会でした。

 

 

ということで、Iさんと、一緒に、登りましょう。

 

 

中間の展望地に来れば、冠雪した、丹沢~

 

 

その先の広場は、河津桜・五分咲き って感じグラサン

 

 

昭和の2月は、冬真っ盛りでしたが、平成後半から、早春、真っ盛りです。

 

 

日本語、大丈夫か?あせる

 

前回のAさんと、同じく、Sさん、ここ数年、姿見せないけど、知ってるか?

 

 

Iさんにも聞かれたので、

 

3年前の待ち伏せ事件、刑事さん来訪etcを説明しました。

 

 

Iさん:Sさんの所にも、刑事が行ったので、それで、姿を見せなくなったんだな?

(刑事さん、オイラのyoutubuを見て事情聴衆に来たので、Sさん宅には行ってない筈)

 

なんて、話をしてたら、待ち伏せ現場が見えてきた~目目

 

 

ここで、待ち伏せされて、暴行・障害・脅迫・侮辱されてから三年

 

 

 

 

二度と、大楠山に登ってくるな! その時は、只じゃおかないからな ムキー

 

と・・捨て台詞を残して去って行った、Sさん、

 

上記のブログで書いたように、只じゃおかないからな・・・を楽しみに

 

その後も、大楠山登ってます ウシシ

 

刑事告訴しないので、起訴しないで下さい お願い 

 

と刑事さんにお願いして、無事・不起訴になったので、もしSさんに会ったら、

 

安心して、大楠山に登って来てください・・Iさんにも伝言をお願いしました。

 

リーマン時代、定年退職後の、年金、老後対策etc をオイラに話して

 

老後の事も、ちゃんと考えなさい  と言ってたSさんでしたが、

 

Iさん:今でもプロパンガス会社に再就職して、働いてるのか?

 

と聞かれましたが、

 


NTTに44年勤めたので、62歳で退職すれば、62歳から特例で、

 

老齢・厚生年金満額受給(65歳支給額)して、さらに、企業年金、退職金

 

タンマリ貰って悠々自適な年金生活送ってると思ってたので、ビックラポンびっくり

 

当時、刑事さんに、刑事告訴したら、Sさん仕事失うかもしれないので、

 

告訴しないので、起訴しないで下さいお願い

 

とお願いしたのは、大正解だったようです。ニコ

 

雨量レーダーを見ながら、大楠平にやってくれば、

 

 

トイレに行く Iさんと、お別れして バイバイ

 

昨年から咲いている、マスクの花、まだ散ってませんでした。びっくり

 

 

展望台に登れば

 

スカイツリー

 

MM21のランドマークタワー

 

雪を頂いた、丹沢山塊

 

富士山

 

大島

 

Sさんの自宅方面

 

房総半島の鋸山、富山・・・・初春にしては、視界バツチリでした。ウシシ

 

山頂の桜にサヨナラしてバイバイ

 

 

ピストンで帰りましょう。

 

 

三浦半島を見ながらフンフン下山すれば

 

 

熟年ハイカーさん達とご挨拶~

 

 

さらにトレランの若者Gとご挨拶して

 

 

 

AM11:55

 

芦名の堰に戻り~の

 

 

 

 

2014年3月、大楠山のビューハウスで、休憩ちゅうコーヒー

 


Hさん:市営墓地に申し込むんだけど、管理費はどのくらい?

 

4月から、消費税が5%から8%に上がるので、7560円/年 の葉書が来てました。

 

と答えると、横で聞いてた、Sさん

 

そんな安いわけないだろ! 嘘ばっかり言ってんじゃねえよムキー

 

と、Sさんに怒鳴られたので、次に会った時、その葉書を見せても ふ~ん の一言

 

嘘つき呼ばわりされて、ふ~ん と言って、謝るどころか、ソッポを向かれたので

 

その日を最後に、Sさんと絶縁しました。

 

 

絶縁事件の市営墓地で、お墓参りして

 

 

Iさんと、歩いた4回目の大楠山、只じゃおかない 無事終了