青春がくる・・・・夏の海のマジック | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

 

連日の猛暑の中、日本選手が次々とメダルを取る中、新型コロナウイルスも猛威を振るってるので、

 

ヒッキー生活なので、『青春がくる・・』 を頑張って書きますよ。今回は夏の海のマジック編です。

 

  

 

三浦半島に住んでた、当時の大学生が憧れた海の家のアルバイト にあぶれ笑い泣き

 

真夏の炎天下の中、軽トラックの荷台に満載した、氷を配達して

 

 

・・・水着のお姉ちゃんと無縁でバイトしてましたが、2,3週間も経てば、配達先のバイトの

 

お姉ちゃん達と、話すようになり、ビッチの高校生に誘われて、花火大会に行ったり、

 

暗かった青春が少し明るくなってきました。

 

でも、男を探すためにバイトしてるの・・・という女子高生達なので・・・深入りは避けてました。

 

まあ、当時、お気楽を含め、海の家で、バイトしてる、学生の殆どの目的が、異性が目当てだったので

 

勝手な言い分でしたが・・・べーっだ!

 

お気楽が探してたのは、ビッチでは、無く、清楚なお嬢様なので、出会える確率は低いわ、べーっだ!

 

可愛い、美人、スタイルがいい子なんて、当然少ないので、可能性は限りなく  に近かった・・・

 

 

 

 

 

三崎高校一期先輩のFさんが、バイト先のお姉ちゃん達を、マイカーに満載して

 

送り迎えしてるのを見て、そこまでして、彼女欲しいのか・・と上から目線で見てましたが

 

程度の差こそあれ、お気楽も同じ穴のムジナなんですけどね。あせる

 

8月の上旬頃、バイト後、横須賀青少年会館で予備校帰り集まって勉強してる

 

加藤君(立教大学)、富沢君(明治大学)、平野君(中央大学)、雑賀君(日本大学)達に、

 

差し入れに行った帰り、バスに乗ったら、バイトの高校3年の峰子ちゃんと、意気投合して・・・

 

翌日デイトの約束ニコニコ

 

髪が長く、Gパンが似合って、当時人気絶頂の梶芽衣子さんを、少しブスにした感じべーっだ!

 

意外と、性格がよさげだったので、彼女候補第一号ウシシ

 

何で、そうなったか、忘れちゃったけど、三崎高校3年生の久美子ちゃんともグループ交際が

 

始まり、三浦高校の峰子ちゃんより、共通の話題が多い、三崎高校の後輩・久美子ちゃんを

 

彼女の第一候補に繰り上げました。得意げ

 

久美子ちゃん、大人びて、当時人気の山口いずみさん・・・を少し不細工にした感じでしたかねにひひ

 

なんせ四十年以上前の事なので、彼女達、実際の何倍も、美人になって記憶に残ってます。

 

宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長も言ってる通り


思い出は、何もかも、みな美しい・・・ww

沖田艦長はそんな事、言ってないですが・・・べーっだ!

 

振り返れば、18歳の夏は、お気楽の第一期モテ季だったので、

 

久美子ちゃん、峰子ちゃん、孝子ちゃん、淳子ちゃん達と知り合い、有頂天になってました。

 

ハズカシヤ~滝汗

 

38日間のバイトで最も、忙しかった、お盆の8月13日(日曜日) 朝の配達時

 

 

お得意先の海岸通りのレストランへ氷を運んで行くと、いつもヒラヒラの服装で、ウエイトレスしてたけど

 

高値の花って感じで、話しかける勇気がなかった、女性がカウンターの奥から

 

走ってきて、

 

イメージ画像です。(さすがに岡田奈々ちゃんの方が可愛かったです)

 

私、お店のお手伝い今日が最後です。

 

今夜夕食を、ご馳走したいので、お時間ありますか?

 

誰に言ってるんだと、思って、周りを見渡しても、それらしき人はいないので

 

お気楽、しばし絶句・・・・・

 

PM06:30 に 駅前通りを出たレストランで会う事にしました。

 

昼前の配達に行くと、レストランの支配人(後日、彼女のお兄さんだと知りました。)が

 

照子ちゃん・・・憧れの彼氏が来たよ・・・と言われさらにビックラポン叫び

 

さて、バイトもPM05:30で終わったんですが、まさか、こんな事になるとは想定外だったので

 

汗臭いTシャツ、Gパンで会っていいのかと初めて躊躇しました。あせる

 

久美子ちゃん、峰子ちゃんetcと会う時は、バイトの汗が渇いて、潮吹き状態のTシャツを気にもして

 

なかったんですよ。にひひ

 

着替えもないので、海岸通りのレストランへテクテク歩けば

 

 

すでに照子ちゃんが店の前で待っててくれました。

 

イメージ画像です。

 

バイト帰りなので、汗臭くないですか?

 

大丈夫ですよ。

 

と言われ、生まれて初めて、レストランで、頂いた、夕食も、うわの空。

 

彼女大人びて見えたけど、緑ヶ丘学園高校三年生だと知って、

 

 

ご両親が心配してるか心配になったんやけど、レストランの店長のお兄さんが、

 

ご両親に説明してくれたので、PM10:00迄ならOKとの事で

(彼女の家は、レストラン・喫茶店etcを数件経営してるそうですおーっ!

 

1時間程食事して、暗くなった砂浜を歩いていると

 

お気楽・頑張れよ!  

 

と声の先を見れば、受験勉強の息抜きに散歩してた平野君(中央大学理工学部)でした。

 

そんな平野君も、社員200名の会社・社長様

 

現在、後継者問題でお悩みちゅうだとかガーン

 

 

とはいえ、女子高生を遅くまで、連れ歩く訳にはイカヘンので、

 

今夜は、楽しかったけど、そろそろ帰りませんか?

 

ということで、駅前に来ると、彼女・・・タクシー乗り場へ走る人

 

タクシーでお送りします。びっくり

 

ということで、三崎の家の前まで、送って頂き、彼女はそのままタクシーで横須賀へ車

 

ボンビーなお気楽・・・タクシーなんて、一人で乗った事なかったので、

 

レストランチェーンのお嬢様・・・スゲーびっくり と思いながらタクシーを、お見送りしました。バイバイ

 

お盆も過ぎれば、まもなく下宿生活に戻るので、夏に出会った女の子達を整理しようと思ったお気楽

 

当然、ビッチな女性は整理して、お嬢様の照子ちゃん・・・・一択にウシシ

 

照子ちゃんは、いつも、お母さま手作りのヒラヒラ衣装でしたよww

 

 

 

 

 

ということで、照子ちゃんとの交際が始まり・・・・

 

肩に手を回す清い関係が続きましたが・・・・↓

 

前回も書いた通り

 

距離の二乗は恋心の二乗に反比例 夏の恋は秋まで  の法則に従い、12月には自然消滅

 

ということで、第一期モテ季(夏の海のマジック)は、甘酸っぱい思い出となりました。テヘ得意げ

 

この時の夏、海の家で、バイトしてた、現役組の小沢君(明治学院大学)、山代君(関東学院大学)

 

広瀬君(駒沢大学)、お気楽、出口君(神奈川歯科大)達で、8月末、二泊三日の伊豆半島旅行の帰り

 

左から 小沢君、お気楽、山代君、広瀬君(出口君撮影)

修善寺の旅館前の吊橋だったかな?

 

 

横須賀青少年会館で受験勉強中の加藤君達に、お土産を持って行くと

 

加藤君: 卒業して、5ケ月で、現役合格組と、浪人組 に別れちゃって、寂しいな~

 

と言われたのが、印象的でした。

 

お気楽達、3年6組 49人ちゅう、現役合格組は、上記5人のみで、他の44人は浪人組でしたおーっ!

 

しか~し・・・翌春大学合格した岡田君達は、お気楽達が羨ましかったのか、翌年夏は

 

海の家でバイトして、彼女作りに頑張るのであった~ウシシ

 

が、小沢君、山代君、広瀬君、お気楽達は、翌年の夏は、三浦海岸には何故か行きませんでした。ショック!

 

お気楽大学は、翌年から、夏季休暇が8月1日~9月30日に変更になり、

 

八代先輩からの氷配達のバイトの誘いは、お断りしました。

 

電磁気学の授業で、平田助教授と出会い、電磁気学の先にある、量子力学、特殊相対性理論etc

 

の世界を教えて頂き量子力学、特殊相対性理論を、毎晩徹夜しながら証明しまくってたので、

 

バイトの時間ナッシング??

 

が・・・そこはアホなお気楽、一般相対性理論は、証明できませんでした。えーん

 

なのでバイト時間も無くなり、次の青春がくる・・・・のは、二年後でした。

 

ということで、最後まで読んでくれた、暇人、変態の皆様、本当にありがとうございます。べーっだ!