天気予報が当たった・・高尾山 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

こんばんは、お気楽です。


最近、天気予報、なんかハズレてる気がしませんか?


昨日は、天気予報、曇り後雨でしたが、


朝、青空が出てました。


ということで、高尾山へ行ってきましたが・・ガーン


11月18日(水)


明日は、用事があるし~、明後日は天気悪そう~ひよざえもん がーん


今日の天気は曇り後雨・・・・・


でも窓の外は青空・・・ニコニコ


最近、天気予報、当たらへんから・・


今でしょ!チッチ!


ということで、電車に飛び乗り高尾山にやってきました。


さすが、登山者数 日本一の高尾山、こんな天気予報でも、早朝から、


登山者一杯ですね





青空と紅葉・・・う~ん、登山日和ちゅう・・感じです。


ということで、稲荷山コースで登りましょう。走る人



天気予報では、今日は寒い一日なんやけど、


日差しのせいか、10月上旬並みの気温で、


結構、汗が出てきます。


20年程前の12月、この稲荷山コースのベンチで夕方休んでいたら、


単独の女性が下りてきて、お気楽の手前にくると、突然叫び


駈け出した事がありました。


あの時の山ガール、お気楽をナンヤと思ったんやろか?泣き


お気楽・・傷つきました~354354





汗をカキカキさらに登ると、見晴らしのいい場所に到着目



熟年の団体さんが、休憩中でした。


たまたま、60代の男性が皆にチョコレートを配っていましたが、


お気楽をそのグループの一員と勘違いしたようで、


お気楽にも配られました。ニコニコ




紅葉を見ながら、さらに登り~


もみじ台に到着~


名前の如く、モミジが見頃になってましたよ。



お気楽も、ここで、モミジを見ながら、ランチ~ハンバーガー



皆さん、茶店で、暖かい物を頂いたり~


鍋を囲んでいましたよ~



今日は、大垂水峠を超えて、津久井湖方面へ行ってみましょう





駄菓子菓子ダガしかし、珍しく天気予報が的中したようで


小雨がポツポツしずく




帰れば、また来ることができる


なんか、映画のシーンのセリフが頭に浮かび


太平洋奇跡の作戦  キスカ・・・来週、ブログに書く予定です。)


今日は此処で帰りましょう。ガーン


ということで、高尾山山頂にやって来ました。



さすが、登山者数 日本一 山頂は人ダラケ~


薬王院にお参りして~





天狗さん、コンニチハにひひ





参道をロープウエイ方向へ右折して~




一号道を降りて行くと、元気な声で、走りながら、


登ってくる幼稚園の生徒達と遭遇ポカン


子供って、身体が軽いせいか、元気ですね~


久々の高尾山、ちょっと歩きたらなかったですが、


紅葉バッチリで楽しかったですよ。笑う


さあ、こんどは、三連休ですが・・お気楽は大楠山に行ってますよ~


最期まで読んで頂きありがとうございました。