塔ノ岳 リベンジ・・その2 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

こんにちは、。

やはり、昨日の塔ノ岳のせいで、歩くと、ロボット状態のお気楽です。


今日は、予報通り、朝から雨、昨日決行して大正解でした。


H26年4月29日(火)AM07:42


大倉バス停から、10分程、歩くと、登山道、入口です。


手前には『ロッジ峠』ですが、もう営業はしていないようです。


今は亡き後藤さんが、4年がかりで、手作で作った山荘

後藤さん亡き後は、奥様、お一人で、営業していましたが、

それも、今は、ひっそりと、当時のたたずまいで、残っています。




さあ、14年振りのこのコース、メタボがさらに進んだ、お気楽、はたして

山頂へ行けるのでしょうか?



まだ、身体が重いので、ゆっくり、ノラリクラリ、5分程歩くと


どうやら、炭焼き小屋のようです。

この炭は、どこで、買えるんでしょうか?




新緑の中、歩いてるのは、お気楽ただ一人、今日がGWだとは

信じられません





所々に、案内板が、ありますが・・・・

山頂は何番になるのでしょうか?


汗っかきの、お気楽、もう汗ダクです・・ひ~ぽげムた 汗暑い




バス停から1時間程で大倉高原に到着





湧水を頂き(1回、20円)休憩です。


予想通りガスってますが、ここの山小屋で泊って、秦野の夜景を、見てみたいと、

いつも思うお気楽でした。


今日は、休業かと、思ってたら、いつのまにか、ドアが開いて、中に

人がいましたにひひ




見晴らし茶屋さん・・・ここも、見晴らしよさそうです。



さあ、身体も少し軽くなった頃、本格的な登りになってきました。

もうこの時点で、実は・・・ゼーハー状態・・・






大倉高原で、一緒に、休憩したグループにも、おいて行かれる、

ヘタレのお気楽


この後、花立山荘まで、追いつけませんでした。




歩き始めて、2時間弱、もうヘロヘロなお気楽です。

山頂が少し不安になってきました。

シャリバテ気味なので、ここでオニギリ1個おにぎり頂き、少し復活元気




駒止茶屋は営業してませんでした。


昔はここまでは、荷揚げの馬馬が来てたんでしょうか?




大倉尾根、道が荒れないように、木道を作ってくれてるんですね

有りがたいコッテス感謝のキモチ





ヒエ~まだ3分の2も、来てない~ショック!



やっとこさ、堀山の家、到着~

約2時間30分で700m登ってきました


ここは、営業してるようです。

もう汗でビショビショなので、休憩と水分補給です。




さあ、ここから、本格的な登りというか

階段地獄の始まり~ドクロ叫び鼻血





展望も開けてきましたが、予想通り、視界はイマイチ




もう階段は、いいかげんセンカイと、思って来た頃

氷・・の旗が~ニコニコ






やっとこさ、花立山荘に到着しました。





実は、昨年から、薬が変わり(太りやすくなる薬だそうです)この1年で

かなり貫禄がついた、お気楽、少し、痩せないと・・・痛感しました。


つづきます~



ペタしてね