結局、ごねた者勝ちで逃亡? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

1年前、あれだけ大騒ぎした割に最近は名前を聞かなくなったなーと思ってたアレがいつの間にか解散決めてたようです。

ブログ主はあの会が残した数々の迷言、一生忘れませんけどね。

 

 

会として求めてきた大部分=お金ですよね、分かりますw

 

って皮肉しか出てこないほど、この会、最後はお金のことしか言ってなかったなーというイメージです。

そもそも普通、証拠つきで警察に逮捕された性犯罪者に課せられる何十倍もの賠償金が取れるって普通に考えたらおかしいんですよね。だったら犯罪にあっても警察に通報せずSNSとマスゴミに売ればいいということになってしまう。司法制度の崩壊ですよ。

もちろん、現在の司法に則ると加害者に課せられる罰が軽すぎる、という問題はありますよ。そっちで問題提起してくれたら、ブログ主も少しは耳を傾ける気になったかもしれませんが。

この会に所属してる人達の主張があまりにも酷すぎて、返って世間から反発を買い司法制度見直しには至らずジャニーズ事務所が叩かれるだけで終わったというのは本当に口惜しい限り。

 

何十年もの間、数百人もの被害者がいたのに誰一人警察に駆け込んでないっておかしくないですか?

本人だけじゃなく、その親も含めて本当に誰一人被害届出してないっておかしくないですか?

これだけ被害者が名乗り出てきたのに、盗撮・盗聴された証拠すら一つも出てこないっておかしくないですか?

そもそも自称当事者の会の方々、数年前のジャニーさんのお葬式に笑顔で駆けつけて記念写真撮ってましたけど?

というか会長自ら、ブログだかYoutubeだかで「自分は被害に会ってない」って明言してましたけど?

一部の会員は確か「ジャニーズ入所指南」みたいな動画を公開して結構な合格率だったって誇ってましたけど?

自分の弟を事務所に送り込んだ会員もいましたけど?

裁判で有罪になったことがある、って捏造が堂々とまかり通ってるの、誰が広めたんでしょう?

文春のアレはジャニーズ事務所「が」起こした名誉毀損の裁判だ、って事実は誰も広めようとしないの何故?

過去に文春に訴えた人が後にジャニーズ事務所に謝罪してるって事実も広めようとしないのは何故?

自称当事者の会の訴えが「その時期存在しなかったはずの合宿所での被害」だの「その時期はジャニー社長は日本にいなかったはずなのに日本で受けた被害」だの嘘すら上手くつけないの? ってレベルの訴えも多数含まれてたって事実も広めようとしないのは何故?

道を歩いてたら性加害受けただとか、そもそも何故その相手がジャニー社長だと分かったの? ってレベルの訴えすら混ざってるって事実を広めようとしないのは何故?

現役の検事だの弁護士だのがこぞって証拠なき訴えを有罪有罪と騒ぎ立ててたの何故?

ほとぼりが冷めた頃にその手の動画を消して知らん顔してるの何故?

 

とにかく、上げ連ねれば上げ連ねるほど、不自然なことばかりずらずら出てくるんですけど、疑惑は速報レベルで打ち出すくせにジャニーズ事務所に有利な事実は一切報道しようとしないマスゴミになんか一切期待してはいけないことだけは分かりました。

そもそも、親子や兄弟で所属してるタレントだっているのにデビュータレントは全員性加害に会いました、ってそんなわけあるか。どこの世界に自分の息子を性加害してきた社長に預ける親がいると言うのか。

でも、そういった不自然を世間は全スルーしたまま、ごねた連中だけが数百万だか1000万だかのお金を受け取って何の罪にも問われず逃亡。世は無常。

 

こういった事実をジャニヲタが証拠つきで並べても、世間は一切耳を傾けようとしないんですよね。ジャニヲタの戯れ言とかひどいときは誹謗中傷とか言われるんですよね。SNSの闇ぃ!!

とにかく、この一年は世間がいかにジャニーズ事務所を嫌ってて、捏造一つで大きな事務所でも呆気なく潰れるんだと言う芸能界の儚さというものを知りました。

補償が遅いだ何だといまだにテレビ局はねちねちと言いがかりをつけてますが、自称当事者の会本体が「補償が進んでること評価する」って言ってるのはどういうことなんでしょうね。

とりあえずタレント達は本当に何の罪も無いのだから、言いがかりつけてきたテレビ局には一切出演しなくていいというか、オファーが来ても断るくらいの強気の態度で居て欲しい今日この頃。