久々! 地上波マネキンファイブ!(壁) | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日の記事のコメント欄にて、一郎~三郎コンプリートは嵐ヲタの間ではかなり話題になってたし櫻井さんがご自身のブログでも書いてるよ! と教えてもらいました! ありがとうございます!

そうなのか……話題になってたのか……いかにブログ主のTLが大野智オンリーヲタさん(+Not ジャニヲタ)で構成されてるかってことですかね……

ちょろっと誤解があったのですが、ブログ主、ちゃんと月300円払ってジャニーズwebの会員でもありますよ!

たまーに林翔太くんとか関ジャニ大倉さんとか、ぽろっと大野智の話題が出てることありますしね!

ただ櫻井さんと松本さんのブログは読んだことないだけで!(キリッ

ちなみにブログ主の小説はこのブログでもちらっとアップしたことがあります。カテゴリー「小説」をご参照ください。

 

さて、今日の話題。

 

昨日は早速、櫻井さんのドラマ第一話が放送されたわけですが、評判見た感じ、かなり好評だったみたいですね。

そして大方の予想通り、第一話からオリジナル要素もちらほら。というか、そもそも小説の主人公は櫻井さん演じる清家一郎で、水川あさみさんが演じる記者は重要な役ではありますが主役ではなかったので、そこが既にオリジナルと言えばオリジナルなのか。ただ、主役と言いつつ清家一郎の内心が語られることがほぼなく、周辺人物からの語りで物語が進んでいくので、ドラマの立ち位置に違和感は無いです。こう書くと、東野圭吾の「白夜行」と同じと言えば同じ?

ちなみにブログ主はまだ録画だけー。その時間帯は録画の後輩番組を見てましたね! というわけで本日のメインテーマはこちら!

 

 

懐かしのマネキンファイブ! が、令和の後輩番組で復活!!

そしてスペシャルゲストが番宣の櫻井さん!!

 

……なんですが、この企画、番組の冒頭で放送されたんですよね。

で、この特番、引用記事にも書いてあるように「18:30~」開始だったんですよね。

で、ブログ主地方のこの番組、放送開始時間が19:00~だったんですよね……

最初の30分ががっつりカットされとるやないか……

いい感じにダイジェストでまとめてくれてるとかでもなく、ただ単に最初の30分がぶったぎられとるやないか……

 

というわけでブログ主は、櫻井さんがどんな感じで登場して後輩達相手に何を言ったのかがさっぱり分からないという。

放送されたときは3人目くらいのコーディネートがプレゼン中でしたかね? 櫻井さん自身のコーディネートのこだわりとか、嵐時代のマネキンファイブで味わった屈辱へのリベンジの思いとかは聞けましたけど。録画が番組途中から始まったときのがっかり感と言ったらもう……!!

ちなみに以前、19時からの番組を18:30~から、だか18:45~からに枠拡張しよう! って動きがあったんですけど、ほとんど定着することなくフェードアウトしていったのは、地方ではこの番組同様にせっかくの拡張分がほぼ放送されず、結局19時以降の番組内容のダイジェストとか流さざるを得なかったからだとか何とか。

しかしまさか、季節の変わり目の特番までローカル枠に浸食されるとは思わなかった……

はっ、まさかジャニーズの番組だから冷遇されたのかそうなのか!?(※妄想)

 

ちなみに結果は2周目で櫻井さんお買い上げ。トップで抜けるわけでも売れ残りになるわけでもなく、何か地味な結果であった……

 

なお、今日は今日でBABA嵐があります。相葉さんの特番もあるみたいですが、そっちはチェックするつもり無し(※相葉さんの問題ではなく相方が嫌だから)

今日の対決もいろんなドラマが見れるみたいなので、楽しみです。