新事務所はやっぱり信用できない!!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ブログ主は忌避した新事務所開催のライブですが、見逃し配信やってるみたいですね。

チッ。それなら先日のMステを見逃し配信してくれ……という醜い本音はさておきお知らせ。

 

 

6/23までは見れるみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

ブログ主の個人的感情はさておき、ライブは盛り上がったみたいです、多分。

少なくとも出席したタレント達は、いろんなタレントと喋れて楽しかったーって言ってますし。

このライブの演出を手がけた当人は見逃しを待つことなく事務所去ってますけど。

 

さて、本題。

 

ブログ主はここまで新事務所に対して懐疑的な態度貫いてきましたが、その態度は正しかった! って確信できるような事業が始まったみたいです。

ファンの方々は巻き込まれてお気の毒だ……

 

 

コンセプトは推し活しながら社会貢献! で、お金出したら困窮家庭にケーキが贈られるっていう、それだけ聞くと何か良い活動っぽいです。

関ジャニ村上さんが立ち上げた企画で、お金出せば村上さんを応援したことにもなるのでファンの人、どしどし寄付を……となるのが普通の推し活なのですけれど。

今、この企画をTLで検索すると参加しないで! って声が多数ずらりと並ぶ結果になってます。

 

何故なら、この企画の裏にいる法人が、散々ジャニーズ潰してお金絞りとろうと画策した団体だから。

 

どんなに叩いても叩いてもジュリーさんがガンとして株を手放さなかったので、どうやらヲタから金を搾り取る方向に動いたみたいです。

寄付金3000円とのことですが、果たしてそこからどれだけ中抜きされるのか、子ども達に届くケーキが3000円相当なのか、非常に怪しいものがあります。

推しのためなら! というヲタの健気な気持ちを踏みにじる企画である気配がぷんぷん漂ってますので、ヲタの皆様にはご注意いただきたい。

 

ちなみに同団体が過去に似たような企画を立ち上げてるとのことですが、検索してみても良い話がちーっとも聞こえてこない……そもそも、寄付したいのならまずお宅が自分達の資産から寄付しなさいよ、という話なのです。ヲタのお金を当てにしてる時点でいろいろお察し。

困窮家庭の子ども達のために……っていうのなら某野球選手のように全額自費で寄付してからでしょう。ヲタに募るのはそれからだ。順番が違う。

 

村上さん本人に悪気は無いと思いますがねえ……純粋に子ども達のため! と思ってると思いますけど。

そういう企画やりたい、ってプレゼンして、新社長が連れてきたのがあの団体なんじゃないの? とブログ主は疑ってます。

旧ジャニーズの上っ面だけ真似て、裏ではヲタの出すお金だけが目当て。そういう気配を感じるのはブログ主の考えすぎですか?

とにかく、寄付して、それがそこそこの額になれば「やっぱり村上さんは凄い」って話にはなるでしょう。ただし、そうなると新社長が調子に乗って別のタレントで似たような企画を引っ張ってきて、そしてヲタの納めたお金を懐に収める悪い人がますます潤う、そういう可能性が大です。

寄付するときは、よーく考えてよーく調べて、気をつけてください。