あの夏の思い出がよみがえる | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

木曜日に夜会でハッスルしていたブログ主ですが。

金曜日は金曜日でMステで後輩くんことなにわ男子が「夏疾風」のカバーを披露してくれる日でもありました。

何かTL見てる限り、後輩くんの披露以外に嵐の過去映像も多数見れたみたいです。何で「みたい」なのかというと、その日が「夏疾風」の披露日だってことをブログ主がすぱーんと忘れていたからですがw

 

 

嵐が休止してからMステという番組を一切チェックしなかった弊害ぇぇぇ……

今回、ブログで予告して自分への備忘録代わりにもしてたのに。そもそも金曜日=Mステってことすらすっかり忘れてたぁぁぁぁ……!!

……が、今時は見逃し配信という、こういうブログ主みたいなうっかりさんに優しいシステムが確立されているので、まあ見逃しても何とかなるだろふふふ……と思って調べたら、音楽は著作権の塊なので基本的に見逃し配信はないという結果になりました。ガーン。

たまにTverとかで拾ってくれることもあるみたいですが今回はどうなんだろう……ということで仕方なくいろいろ頑張ってTLから捕獲したのですが(※細かくつっこんではなりません)

とりあえず、誰が歌うのかなーと気になっていた終盤の大野智ソロパートは構成的に無かったようです。

1番を歌いきった後は、締めの(´・∀・`)<♪吹き抜ける風に~(夏疾風) 願いを乗せて~(夏疾風) パートまですっ飛ばしてました。

後、大野智に限らず嵐がソロで歌ってたパートも二人で歌ってることが多かった?

嵐よりなにわ男子の方が人数が多いのでそういう構成になったのかな? 振りは基本的に嵐に準拠……でいいのかな。オープニングで一人を囲んで円陣を組むような体制に流れて行くところは「おっ、来た来た!」って感じでしたね。

 

聞き終わった後、夏だねえ……とジーンと来るというか、夏が来たねえ……とほっこりするというか。

発売当時、この頃の嵐の曲ってブログ主的にピンと来る曲が少なかったので(大野智の目立つソロパートが激減したからというのもある)、「夏疾風」は久々に来た来たきたー!! となった曲でした。

高校野球のテーマソングってことで、その年は甲子園球場(の外)まで行って嵐うちわを探し回りましたっけ。懐かしい。

大体は壁に泣かされる関西が、久しぶりに壁の外側でひゃっほーできた曲でもある、っていうのも大きいかも? 嵐が甲子園球場に来るってお知らせがあったときは、関西民のヲタ仲間と盛り上がりましたっけ。懐かしい……

 

というわけでいろいろ思い出がわーっとあふれてくる良曲でした。

披露してくれた後輩くんありがとう!! 小柄で可愛らしい容姿といい、わっちゃわちゃ楽しそうな雰囲気といい、何となくかつての嵐を思わせる雰囲気に、「夏疾風」をカバーしてくれたのが彼らで良かったなーって思いました!