LINEでの呼び方、ナチュラル説来ました!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ここ数日、過去に無いくらい相葉さんの名前が我がブログで出てる気がする……

数日前に「相葉さんと大野智がさして仲よさそうに見えない」と、LINEの雅紀呼びについて邪推でしかないブログを書いて、お二人の関係が好き! なフォロワーさんは気分を害したであろうこと、ここに謝罪いたします。

その記事にて、LINEで大野智が「雅紀」って呼んでることについて、直前に誰かが「雅紀、おめでとう」って書いたからそれに続いただけじゃないのか、と本当に邪推でしかない発言をして失礼しました。

偶然ではありますが、ここに来て大野智は相葉さんのことをLINEではナチュラルに「雅紀」呼びしてるこ説の裏付けとなるエピソードが来た……というか今頃知ったのでご紹介。どうしても頭の中に「こーんにーちわー」の人が浮かぶ。

 

 

この人、放送作家さんでどうやら相葉さんとラジオをやってる人……ですかね?

嵐ジオの宣伝のつぶやきですが、日付見れば分かるようにエピソード自体は結構前です。大野智のいない嵐ジオに興味のないブログ主も徹底してますが、フォロワーさんからも一切その手のつぶやきが無かったことに戦慄しつつ。

 

えーいつかの「嵐にしやがれ」で、大野智が過去にメンバーに贈った絵を持ってきて、な話になったとき、櫻井さんと二宮さんは即座に提出したけど松本さんと相葉さんは持ってこなかった、な話がありましてね。

その後、松本さんは自宅から発見されたらしく、大野智の展覧会に飾ることができたのですが。相葉さんだけは当日まで見つからず、結局コピーを飾って事なきを得たとか何とか、そんなエピソードでして。

よくよく考えたら20年近く前にもらった絵? を後生大事に取っておいた……だけでなくすぐ持ってこれる場所に飾っていた櫻井さんと二宮さんが凄いのであって、ブログ主はことさら松本さん、相葉さんが不義理とは思いませんでしたが……だって亀梨さんがもらったみたいな、額に入れた立派な絵ではなく、普通にA4コピー用紙みたいなものに描かれた絵でしたよ確か……2年前じゃなくて20年前ですからね。その間に引っ越しだってしてるだろうし、なくしちゃったのもやむなしじゃないかなあ、と思っていたのですが。当時、やっぱり相葉さんに対するバッシングはそれなりに見かけました。どうせ捨てたんだろ、って陰口みたいなつぶやきも見かけましたね、確か……

相葉ちゃんが捨てたりするはずない! とフォローしつつ、相葉さんファンの人すら「大事にしてなかった相葉ちゃんが悪い」と言っていたのが、ブログ主にはものすごく印象的だったのですが。

 

このたび、その絵が無事に発見されたらしいです。

それも、相葉さんの実家を建て替えるタイミングで。

当時、実家にあると思う、と言いながら(‘◇‘)<実家解体します! って宣言した相葉さん、まさかの有言実行!!

 

この絵が見つかったよー、な報告を大野智本人にしたところ、(´・∀・`)<雅紀が捨てるわけないよな と返したらしいです!!

この話題はさすがに1:1での会話だろうから、ナチュラル雅紀呼びの可能性が俄然高まってきました!!

嵐ジオをリアルに聞いていた方々は、皆様慎重に「まあ、実際のLINEの画面を見せてくれたわけじゃないから本当はどんな言い方だったかは分からないけど」と言っておられてましたけど! いや大野智は普段は(´・∀・`)<相葉ちゃん としか呼んでなかったんだから、言い換えをするなら「雅紀」呼びを逆に「相葉ちゃん」に変換すると思いますよ。「相葉ちゃん」を「雅紀」に変換することはないと思うけどなあ。

 

というわけで、数年前のエピソードをちゃんと覚えてて、実家解体のタイミングで本当に探してくれた相葉さん、ありがとうございます。後、「雅紀」呼び疑ってすいませんでした! ここに謝罪します。

でもどうしてもやっぱり頭の中に「こーんにーちわー」の人がよぎる。