船舶免許の更新はしてるんだろうか? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ネットの海を漂っていると、不意に大野智の名前でプチ盛り上がりが起きることがあります。

そういうときって、大抵テレビで大野智の名前が出たときなのですが。数日前に加藤諒さんが船舶免許絡みで大野智の名前を出してくれたらしい。

その番組がこちら。

 

 

先に大野智が船舶免許を取得して、「嵐にしやがれ」ロケですっかり仲良く(?)なっていた加藤諒さんがずるいー! 抜け駆けー! 的なことを言っていたのはうっすら記憶にあるのですが。

その後、1級を受けるときかな? 同じ受験会場に加藤諒さんもいたらしい。え、そうだったの!?

あの受験は密着ロケされてましたが、あたかも先生とマンツーマンみたいに映ってたような……一緒に受験した、ってことじゃなくて、大野智が受験してた会場で加藤さんも受験した、ってだけの意味ですかね?

あのとき感動した大野智からハグされるというヲタ垂涎の体験をした先生、後々「大野智さんは満点で~」とかネタにしてたそうな。よっぽど印象的だったんだろうなあ。

 

加藤さんがごく自然に「皆さんの先輩の~」と大野智の名前をさらーっと出していたので、見逃した! 知らなかった! って人も多そうですが、最近のバラエティは見逃しても配信でいくらでも確認できるのが良いところ。

トーク時間は10秒もありませんでしたが、興味のある方は探してみてください!

 

しかし……

 

船舶免許って、確か有効期限があったと思うのですが。大野智はちゃんと更新に通ってるんでしょうか?

ブログ主、常々不思議に思ってるんですけど。別に船舶でなくても、普通の運転免許を所持している芸能人は山といると思うのですが、顔の売れまくった皆様はどこで免許の更新を行うんだろう?

通常は居住区最寄りの警察署とか運転免許センターだと思うのですが、顔の売れまくった芸能人がそんなところに現れたら光の速さで拡散されそうな気がするのですけど。「免許更新センターに××がいた!」的なつぶやきは見たことないなあ。

それとも東京だと芸能人なんて珍しくないから誰もいちいちつぶやかないとか?

大野智の船舶免許も、もし「嵐にしやがれ」が続いてたら事務所なり番組スタッフなりが更新処理に気を使って、取得時と同じくマンツーマンで受けられるように取り計らってもくれただろうけれど。現在活動休止中の大野智にそんな便宜を図ってくれているとも思えない……一般受験者に交じって受けに行ったのか、あるいは芸能人御用達のマンツーマンコースとかがあったりするのか?

何にしろ、あんなに一生懸命勉強して取得した資格なんだから、ちゃんと更新処理してくれていたらいいなあ、と思います。

間違っても更新が面倒くさくて失効とかになってませんように。あの手の資格って取り直すのは新規取得時の3倍くらいの気力が必要なんですよ……

そしていつか、またどこかで「嵐にしやがれ復活SP」とかが実現したとき、(´・∀・`)<ちゃんと更新したよ~ って大野丸の続きを見せて欲しい……コロナで中途半端に終わってしまったのが心底悔やまれる……

ブログ主、待ってますから!!