ヲタの金は使いません!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

新会社がとことん嫌(というかネットで数々の悪行を暴露された新社長が嫌)なブログ主。

それと同じくらい、証言が二転三転しまくっていてヲタから矛盾を突かれるたびに「誹謗中傷を受けた」と逆ギレ&論点ずらしのWコンボをかまし、一切の証拠は提出しないし警察にも司法にも訴えないけどマスゴミ相手には流暢に喋りながら金を出せ金を出せと騒ぎ立てる自称被害者が嫌なのですが。

旧ジャニーズ社ことSMILE UP.社がその自称被害者の言うことをまるっと受け入れて「性加害がありました」を事実扱いしているのが輪をかけて嫌で嫌で仕方ありません。

世の中の、性被害を受けて勇気を出して告発したけど「証拠が無い」だの「強く拒否しなかったから同意と見なされても仕方ない」だの心ない言葉を浴びせられて泣き寝入りを強いられた全被害者を侮辱する行為だと思っています。

自分が払ったお金がそんな自称被害者達に渡るくらいなら、今すぐにでもFC退会するし事務所が開催する一切の催し(チャリティーCDとかライブとか)には参加しないお金落とさない!! を信念にしているのですが。

このたび、SMILE UP.社から「ヲタのお金は補償には使わない」とも取れる宣言が出たみたいです。

 

 

ファンクラブの会費は補償にはあてない!! 音楽関係での収益も補償にはあてない!! 補償で支払ってるのはあくまでもSMILE UP.社の資産!!

ということらしい。その資産をどうやって築いたのか、が素人のブログ主にはいまいち分からないのですが、少なくとも現役タレントが稼いだお金、あるいはそのタレントのためにヲタが貢いだお金は補償には使って無い……ってことでいいんでしょうか。

あるいは、ジャニショで買った写真の売り上げとかは資産にあたる? あれの売り上げはタレント本人に還元されているとも聞きますが……

 

とにかく、ファンクラブの会費が補償に使われない! というのは、今のところそれ以外でジャニーズにお金を落としていないブログ主には朗報です。その程度でファンを名乗るなと言われそうですが、現状、大野智関連で何も出ていないのだから仕方ない。

さらにファンクラブは新会社に移行することもなく、それ専門の会社を設立する……というのは別記事で明らかになっていたので、その専用の会社? 子会社? に変な人(具体的に誰が? とは言いませんが)が社長とか役員とかに就任しない限りは、契約続けても問題無い……のか?

でも、正直、新会社とエージェント契約結んだ、って聞いてかなり嵐というか大野智というか、にはがっかりしてるんだよなあ……このまま個人仕事が再開する目処も立ってないのなら……うーん……

 

そんな感じで悩みは尽きないブログ主でした。さて、今現在、嵐のFCの契約を継続してる人はだれくらいいるんだろうか?

今は空き番もかなりあると思われるので、延べ番号ではなく現在、生きてる番号の数が気になる……