そこに推しの意志はあるのかい? 中編 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日はまさかの株式会社 嵐誕生!! にTLがわーっと沸いていました。

スポーツ新聞の一部は一面を飾ってましたからね。さすがに写真は過去写真でしたが……

早速「嵐、活動再開!」って見出しで煽るのは時期尚早じゃないかと思いつつ。

しかしブログ主は世間の皆様のように素直に喜ぶことができなかったのですよ……

理由は、言うまでもないですがこちら。

 

この新会社の公式HP、アーティスト一覧に嵐と大野智個人が並んでるのを見たときの衝撃ったら無かったですよ……

活動休止中、ヲタには近況報告の一つも無かったのに新会社との契約はしっかり結んだの!? って。

ブログ主の認識では、しつっこいようですが新会社は旧ジャニーズとは無関係の会社のはずなんですよ。

タレントが移籍するのはそれぞれの意志の元、自由だと思いますが。それは決して「自動的にスライド」であってはならない。何のための新会社なのか? 新会社に移っても例のセンシティブ騒動の責任をねちねち詰られるなら、むしろ移籍する意味なんか無かったやん!? 誰が何と言おうと、あんな自称詐欺師は無視して自分達の見てきたジャニーさんが真実です! ってジャニーズ貫いて欲しかったよ!!

ただ、意味がよくわからなかったのですが、とりあえずFC加入者の個人情報は新会社には渡ってないらしいです。でもタレントとかの名義を管理してるのは新会社らしいです。何が何だかよく分からない。

 

そんな感じでヲタがみんな「???」となってる中、水曜日は新会社主導でライブが行われたらしい。

そしてかねてからの噂通り、そのライブの演出家は嵐の演出家様(と、関ジャニの大倉さん)だったらしい。

そしてかねてからの噂通り、大野智と二宮さんの出演は無かったらしい。

そして噂でかすめてた通り、櫻井さんも見学には来ていたらしい。

噂で出演するはずだった相葉さんの話がかけらも聞こえてこないのはどういうことだろう。

 

ブログ主はそもそも行く気が無かったので、たまに流れてくるレポートを見ては「ふーん」となっていたのですが、演出家様が演出したらしくド派手なライブにはなっていたようです。盛り上がっていたようで何より。

ただセトリ見て大体察していた通り、これだけのグループ大集合なライブだったので各グループの持ち時間は決して多くはなかったもよう。

カウコンとかだったら、シャッフルメドレーとかの楽しみもあったのですが新ライブには無かった……のかな? バックのJr.がいない代わりに後輩Gが先輩Gのバックを務めていたとか?

とりあえずネットでかき集めたセトリには、嵐の「あ」の字もなかったことは確かだw

 

そしてそんな新ライブ、次は大阪が控えているのですが、その大阪ライブは配信決定だそうです。

 

 

見たいけどチケット取れなかった! な人にとっては朗報ですね。

東京の公演のレポート読んで、見たくなったなーって方がいらっしゃったらご活用下さい!

しかしこのライブにも、またいろいろ……あ、これは「黒い本音」カテゴリーでまた別記事にします。

 

なかなかタイトルの本題に入れないのですが、とにかくこんな感じで、世間はもうすっかり旧ジャニーズタレント総移籍!! を暗黙の了解にしつつ、株式会社嵐は活動再開の証! みたいに盛り上がっているのですが。

その波にブログ主がいまいち乗り切れていない理由とは……

明日に続く。