先輩・後輩の門出を祝福!! 後編 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日の記事で「大野智はテレフォンショッキングのゲストに出たことはないのかな」って書いたら、早速コメントで「出たことあるよ!」な情報もらいました! ありがとうございます。

検索したら詳細な情報が出てきたのですが、出演が2007年!! いや知らないわ。まだヲタじゃなかったわ。

ヲタになった後もこの情報は一切見覚えが無かったのでブログ主的には初見情報でした。ヲタ歴12年目にしてまだ知らない情報があるとは大野智恐るべし!!

なお2007年のゲストは「黄色い涙」の番宣だったみたいで、前日ゲストが鶴見辰吾さん、大野智が電話をかけた相手は小倉智昭さんとのことでした。小倉さんは分かるけど鶴見さんて何の繋がりなんだろう。番宣のためのビジネスフレンド!?

レポートによるとタモリさんとふわふわうふふな会話を繰り広げてたみたいです。いいなあ、見たかったなあ。

2007年ってもしかしてブログ主が一時的に東京に出張してた時期じゃなかろうか……当時ヲタだったら、もしかしてアルタに直に見に行けた!? 何たること!!

惜しいことしたなあ、と17年越しに思いを馳せてみます。

 

さて、今日の話題。

 

昨日の続きです。中島健人くんの脱退が発表されているSexy Zoneは、同時に改名も宣言していて、3/31はSexy Zoneとして過ごす最後の日だったわけなのですよね。

そこでヲタのために愛に溢れたライブを開催してくれて、そこに既に退所済みのマリウスくんまで飛び入り参加するという嬉しいサプライズまであって、こんなにファンを思った最後の日があっただろうか。嵐もこんなライブで締めて欲しかったで2020年……

と思い出に浸る間もなく、翌4/1にはSexy Zoneに変わる新グループ名が発表されてました。

それがこちら!

 

 

情報量が……情報量が多い!!

 

とりあえず新グループ名は「timelesz」……何て読むんだろう。タイムレズ?

先に改名したジャニーズWEST、関ジャニ∞はファンネームがそのまま使えるように、元のグループ名を一部残した名前になっていましたがSexy Zoneは面影も無くなってますね。共通点はアルファベットくらい?

元のグループ名がまあまあ攻めた名前だったので、ここらでがらっと心機一転! は分からなくもないですが……

 

その後に続く「新メンバーオーディション」て何ぞや?

 

5人→3人に減っちゃうSexy Zone、一般から新メンバー公募ってマジか!! ジャニーズJr.も可、とありますが……全くの素人さんが、Jr.という名の下積みを経ずにいきなりデビューなんて道ができたってこと!? それ、長い長い間頑張ってる数多のJr.くん達が可哀想じゃなかろうか……

せめて見込みのあるJr.が昇格、じゃ駄目だったんですかねえ? どうも菊池くんが発案らしいですが、最終的にはみんなが同意したとのことで何か深い考えがあってのことでしょうが……うーん賛否ありそうだな。

 

ちなみにこの宣言が出るや否やいち早く名乗りを上げたのがこちら。

 

 

後、Instagramの方で堂本光一先輩も名乗りを上げてたらしいです。また、中丸さんの宣言を受けて同じグループの上田さんも立候補してきたとか……うーん何て豪華なラインナップだ。

ファンから反発もありそうな企画に早速乗ってくれる、よい先輩達に恵まれましたね(ホロリ)

ちなみにネタのつもりなのか知りませんが4/1に自称被害者の一人にしてセンシティブ騒動の事の発端を生み出した人も新メンバーに名乗りを上げてたみたいです。地獄に墜ちろ。

 

その他、早くもアリーナツアー発表とか意気消沈してるであろうファンを何とか盛り上げようと一丸となって頑張ってる感が伝わってきます。

どうか下らない騒動に負けず、アイドル道を貫いて欲しいものです。