先輩・後輩の門出を祝福!! 前編 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

日曜日に月曜日の分まで記事を書いていたため、お礼が遅れて申し訳ありません。

12年前の思い出を書き殴っていた一昨日の記事で「テレフォンショッキング」を「テレフォンショッピング」と書いちゃってるよ~と指摘下さった方、ありがとうございました。

メッセージに気づいた後、すぐに修正させていただきました! うーんあまりに馴染み過ぎて全く気づいていませんでした。

思えば大野智はテレフォンショッキングのゲストにはなったことない? 誰かから電話かかってきて誰かに電話かけてきたことは無いんでしょうか? 今思えば、あれも時代を反映してますよねえ。今だったら連絡は何になるんでしょう。LINE? インスタ?

「鍵のかかった部屋」は撮影が押してたのか何なのか、本来なら出られたはずの番宣ゲストにほとんど出られなかった番組ですが(「ネプリーグ」とか「VS嵐」とか「食わず嫌い」とか)、「笑っていいとも」に出演できただけでもよかったですよ、本当に。

 

さて、今日の話題。

 

もう4月に入ってるのでワンテンポ遅れた記事になりますが……

様々な芸能人が独立を発表する中、旧ジャニーズ事務所からもお別れのコメントが。

 

 

 

まずは堂本剛さんが独立を発表。

でも、「KinKi Kids」は不滅らしいです。

いや事務所を退所……これはSMILE UP.社が補償会社で、いずれタレントは全員退所、と名言されてるので剛先輩だけでなく光一先輩も含めてですが……したら、権利関係の問題で「KinKi Kids」は使えなくなるとか聞きましたが、ともかくも堂本剛&堂本光一のデュオは退所後も永遠に! らしいです。お二人のヲタにとっては嬉しいお知らせ……なのかな?

この方式って今後は嵐方式って呼ばれるのかKinKi Kids方式って言われるのかが地味に気になるところですがw、ともかくも二宮さんが繰り出した前代未聞の裏技はこうして先輩にも継承されたわけで、今後、あの新会社に所属するのは嫌だけどグループは離れたくない、ってタレントへの一つの道しるべになったんじゃなかろうか、と勝手に予想。

 

一方、全く真逆の結論……事務所は辞めないけどグループは脱退する、という選択を取ったのがSexy Zoneの中島健人くん。

正直、中島くんの人気と知名度ならその気になれば独立できるだろうと思えるので、てっきり事務所を辞めるから退所、だと思っていたのですが、まさかの事務所は辞めない宣言。こうなってくると、ヲタでなくとも「不仲?」という辺りを勘ぐりたくなるのですが……そんな第三者の疑念を吹き飛ばす、素晴らしいお別れライブが3/31に開催されたもよう。

前半はYoutubeで誰でも見られるようになっていて、後半がFC限定という全方面に配慮されたライブで、しかもFC限定版には既に芸能界からも身を引いているかつてのメンバー、マリウスくんまで出演!!

これはヲタさんには嬉しいサプライズですよねー。「Sexy Zone」は、センシティブ騒動の余波を受けて4月から改名を宣言していましたが、「Sexy Zone」最後の夜は5人で! 5人で始まったグループを5人で、最後にデビュー曲披露して終わるって、メンバーがどれだけ「Sexy Zone」というグループを愛していたのか、ってことをこれ以上ない形で教えてくれましたね。

 

いいなあ……嵐もこんな風に、2020年のラストライブでけじめつけて欲しかったよ……

 

そしてヲタの皆様が気になるのが、結局は何てグループ名に改名するのか? だったと思われますが、3/31のうちにそれが明かされることはなかったらしい。

ヲタの皆様が、「あくまでも今日はSexy Zoneを終える、が主題。新グループ名を発表しちゃったらそちらがフォーカスされちゃうからあえて明かさなかった」と考察されていてなるほど……となっていました。

デビュー時から格差売りとかあれこれ言われながらも頑張って来たグループ名を改名することについては、あれこれ思うところはあると思いますが! 4月からは新体制で頑張って欲しいものです。

 

……そして今日、4/1に新グループ名が発表されたわけで、それについてもあれこれ語りたいことがあるのですが。

長くなったので、続きはまた明日!