それ、朗報……って言っていいのか? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

我がブログをフォローして下さってる皆様は、結構前にブログ主が全くオブラートに包むということをしていない、舌鋒キレキレの苦情メールを事務所に送ったことを覚えておられるでしょうか。

事の発端は新会社のライブの応募できますよ、ってメールがブログ主のメールアドレスに届いたことで。

それはつまり、ブログ主の、嵐ファンとしてのアカウントが新会社のライブ応募に使えるアカウントだ、という証左で。

情報によれば嵐は出演しない(現時点では)のに何で嵐ファンのアカウントにまで情報が届くんだ! まさかファンクラブの情報を新会社に流したのか! 自分が契約延長したときは、「あんな」新社長の存在なんて無かったのに詐欺だ! 情報漏洩だ!! と、意訳するとまあそんな意味のメールを送りつけたのですが、案の定、何の返信もありませんでした。

これは本当に情報漏洩でしかるべきところに訴えるべきなのか……と悩んでいたら、ようやくブログ主に対する返信……ではないでしょうけれど、FCからヲタの皆さん安心して! 的なメールが届きました。

 

いわく、ファミリークラブはアドレス変更するので登録してる人は変更してね!

いわく、4月以降も現行の会員規約・チケット販売規約・プライバシーポリシーに則り、ファンクラブを運営してまいります!

いわく、これからもファンクラブから伝えるべきことがあれば伝える……

 

ん? これって結局どういうこと??

 

4月以降も変わりなく、という一文から、TLでは「とりあえず喜んでいい……のか?」という戸惑い感が半端なかったです。

いや、本当にどういうこと? これからもファンクラブは旧ジャニーズならぬSMILE UP.社が運営していくってこと?

新会社に渡したりはしませんよ、ってこと?

でもライブ情報を見るに、現役タレントはほぼ、新会社で契約結ぶんですよね? まさか、それも決まってないのにライブにだけ出る、なんてパターンはありうるの?

そもそも、結局タレント達はどっちを選んだのか、そこも今のところ公式からの発表は無いですよね?

ライブに出るから多分そうなんだろう、とファンが予想しているだけで、事務所からもタレント本人からも正式に声明があったわけじゃない。

新会社は4月から正式始動……らしいけど、4月にいきなり「実はみんな、新会社に移籍したんです」って聞かされるパターンもありうるの?

というか、ファンクラブがSMILE UP.社運営でタレントは新会社所属、なんてことになったら、結局は旧ジャニーズ社が名前を変えただけ、になりません?

資本とか何もかも別の、旧ジャニーズ社とは何の繋がりもない会社、って触れ込みじゃなかったの? そのために東山さんは社長を下ろされたのよね? それで、ファンからのブーイング無視してあんなうさんくさい新社長を引っ張ってきたんですよね?

それで結局、新会社だから旧ジャニーズとは無関係、というアピールもできないんだったら、いよいよ新会社に移籍する意味とは?

 

何だか、4月から始動と触れ込んでる割には、新会社に対して不透明なところが多すぎる感があります。

FC会費とか音楽の権利とか、とにかく旧ジャニーズのお金になるもの全てを絞り取ろうといろんな黒い勢力が裏でうごめいてるみたいですが……正直、自称被害者なんてあんな小物達はジャニーズ潰してお金を奪いたい誰かに利用されてるようにしか見えないので、ブログ主の中では半分、どうでもいい存在になりつつありますが……それだけは渡さない、とジュリーさんが頑張ってる……と、思っていたのですけれども。

4月になった途端に全部の権利が新会社に移行して、拝金主義の新社長が早速ヲタから絞れる限り絞り取ろうと手ぐすね引いて待ってる……なんて可能性も大いにあるのかなあ。

何も変わらない、なんて文章を素直に信じられなくなる程度には、新会社とそれを取り巻く人々がうさんくさすぎて。

もう頼むから、FCを能動的に退会させてくれ。あんな新会社に自分のお金が1円でも流れていくのは耐えがたい、と思ってるのはブログ主だけではないと思うのですが、まさか推しの応援のためなら! と嵐再始動に何の動きもなくても払い続けて来た会費を、ここに来て返せ! と思う日が来るとは思わなかった。