世間は矛盾に満ちている | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

何気なく、関西で周回遅れの「ニノさん」見てたら怪しい催眠術師みたいな人が出てきたのですが。

その人の風貌が、まあーTwitterでこれでもかと過去の悪行ばらされまくった新会社の社長にそっくりで。

(.゚ー゚)<風磨のところの社長さん

って弄られてたんですけど、それってつまりSexy Zoneは新会社と契約結んだ、って理解で合ってますかね……

まさかの公式からの情報より前にとっとと辞めた先輩の口からばらされると言うw

思いっきり「F田さん」って名前出されてましたけど、あれは事務所的にOKなネタだったんだろうか。後で怒られてないといいのですが。

 

さて、今日の話題。

 

上の話題に引っかけてじゃないですが、物議を醸しまくりの新会社について。

どっかの仕事で、センシティブ騒動の最中も契約延長してくれてたのに、新会社が明らかになった途端に契約切られたー! 的な騒動が起きて新会社が足を引っ張ってるじゃねーかw となっていたのですが。

そもそも何で新会社が何もしてないうちから駄目扱いされたのか、について契約切った当の本人から解説が来てました。

 

 

とりあえず「タレントへの人権侵害はあってはならない」は万国共通の認識らしいです。みんな、口ではそう言いますよね。そう言いながら仕事切ってますよねw

 

そして世間では、第三者委員会の聞き取りについて大いなる誤解があるようです。

あれはただ自称被害者の言い分を鵜呑みにしただけで、調査らしい調査など何もしてないと、本人達が言い切ってるのにw

自称被害者の言い分を疑うことはセカンドレ○プになるなどという訳の分からないこと言って、入所時期とか最低限の確認すらせず、一方的に自称被害者の言い分だけを正ととして事務所スタッフや所属タレントの「見たことも聞いたこともない。被害になんて合ってない」という主張は一方的に嘘だと決めつけられた挙げ句に「これから性被害はありました、と言うように指導していく」とか言い放ったというのが、第三者委員会とやらの調査の顛末ですよ?w

それを「法の専門家が被害者の話を聞いた上で事実である可能性が極めて高いと判断した」って、どこをどう取ったらそんな解釈になるというのか。

 

さらに、つらつらと連ねられた長文を読んでいくと、もっと引っかかる文章にぶち当たって本格的に「はぁ?」となり、というか「はぁ?」と意見を書いたら弱小アカウントの割には結構な「いいね」をもらったのですが、そのもっと引っかかる文章がこちら。

 

・多くの旧SU社社員がSE社もしくはそのグループ会社に移るであろうと考えた場合、後者の組織の問題解決の責任は引き続きSE社も負う、と考えるのが妥当であると思います

 

はあ? だったらTOBEと新しい地図にも同じこと言いなよw

TOBEの社長なんか、旧ジャニーズでジャニー社長の側近と言われ実際にJr.を育成する立場に立ち葬儀の際は遺族差し置いて遺影を持ってた人なんですけど? タレントだって8割方、旧ジャニーズ所属でしたけど?

新しい地図なんかタレントは100%旧ジャニーズ所属で、社長は同じくJr.育成に関わっていた人で、多くのテレビ局から「圧力があった」と証言のあった女性スタッフですけど??

 

元ジャニーズだから責任がある、というのなら今の不文律みたいになってる「辞めたらOK」の理屈に合わないし、辞めたらOKなら新会社に移籍したタレントは全員OKにならないとおかしい。

世間の言ってることは矛盾だらけなのに、何故に誰もそこをつっこまないのか、不思議でならない今日この頃です。