You! 完全決別しちゃいなYOH! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日の記事を執筆した時点では、ほとんどネットニュースで見かけなかったのですが。

朝起きたらたくさんのネットニュースで、旧ジャニーズならぬSMILE UP.社の被災地訪問がお知らせされていました。

 

 

 

相変わらず、フラッシュバックガーと騒いでた自称被害者に何の配慮もなく「ジャニーズ」が連呼されてるのねw

もうしれっと年度変わった辺りで「ジャニーズ」に社名戻してもいいのでは? 確か吉本興業も一時期名前変えて、そんでまた戻してますよね? マスゴミの皆さんだって「旧」をいちいち書くの面倒なのでは?w

とりあえずネット記事は見かけたけどテレビのニュースではほぼ見かけなかった……どこかで報道されたかもしれないけど、ブログ主が知る限りはTLでも話題になってなかったので無かったんでしょう……ので、何年も前に亡くなった前々社長の数十年前の性加害疑惑を報道したときとは随分熱量が違うのね、と冷ややかな目を見つつ。

何だかTLにめったやたらと自称被害者に性加害現場を提供してたと話題のN○Kに対する愚痴が盛り上がってるな、と思っていたら、あらあらまあまあな記事が上がっていました。

 

 

まあまあ。起用しない理由は補償が遅いからですって。

旧ジャニーズことSMILE UP.社は、窓口に群がる詐欺師含めた自称被害者に根気強く対応しながらもう200人近くに補償を済ませているというのに何が遅いと言うんでしょう。それより自分とこが性加害の現場を提供してた件は解決したんですか? いつかのNGリストに関する誤報はちゃんと謝罪したんですか? 自分のとこのディレクターが1億以上横領してたけど、それちゃんと解決&回収終わったんですか??

 

その一方で、元SMAPのメンバーの番組はEテレからNHK総合にランクアップらしいですよ。彼らこそ自称被害者によれば性加害真っ盛りの時代にジャニーズ事務所に所属してたはずなんですけどね。

現タレント達は「知らなかったわけがない」と勝手に加害者の一味にされてたのに、何で事務所辞めた元ジャニーズはOKなんですかね。全く理屈が分からない。

ついでに言えば元SMAPメンバーのうち2人って過去に逮捕歴があるれっきとした元犯罪者なんですけどね。何の罪も無い元タレント達は、「人権に配慮して」罵声と濡れ衣を被せられ締め出されたのに、元犯罪者を起用するのはOKって本当にどういう理屈なんでしょうね?

 

もう、事務所は声明出しちゃいなよ。

ジャニヲタの売り上げなんかいらない、ジャニーズはもう起用しないと宣言した企業と同じように。

「推定無罪の原則を無視して私刑に走る人権無視のスポンサーもテレビ局もNo Thank You! 私達も二度とそちら様には関わりません!」って。

ヲタに言ってくれればクラファンで億単位のお金くらい簡単に集まると思うんですけどねー。

自前で専用チャンネル作ってそこに引きこもってヲタのためだけに活動して欲しい、心から。