事務所内の悲喜こもごも | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

懐かしのCMを紹介している謎アカウントがまた大野智のCMを取り上げてくれたぞー! なお知らせ。

 

 

オリーブオイルのCM……今となっては懐かしい……

もし例のセンシティブ騒動のとき、大野智が絶賛活動中だったらCMとかどうなってたのかなあ。

活動休止の報を受けてすらぎりぎりまで起用し、最後の日はSP版まで流してもらえるほど各企業から信頼されていた大野智。きっとセンシティブ騒動など歯牙にもかけず……と言いたいところだけど、他のメンバーがあまりにもあっさり打ち切られたり継続のために事務所を退所せざるを得なかったことを考えると、ヲタが想像している以上にスポンサー業ってシビアなんだろうなあ、としみじみ。

契約打ち切り、じゃなくて自分の意志で契約を切らせてもらえた(あるいは最初から活動休止までの期間限定)のは、無駄なショックを受けなくて済んだ、と思えば……と自分を慰めてみたり。

 

さて、今日の話題。

 

もう青天の霹靂というか、中村倫也&水卜アナレベルにびっくりしたビッグカップルの誕生に「えーっ!!」ってなってました。

大野智がたびたびバックを務めた先輩の吉報。今、何を思っているのだろうか。

 

 

報が来たとき、職場が騒然となっていた吉報でした。

えーっ! 全然知らなかった。噂も何も無かったよね! と思っていたら、噂どころかお二人とも、デビューからこれまで……堂本さんに至ってはデビューから四半世紀? に渡り、一度のスキャンダルも出さないままゴールイン決めたらしいです。アイドルの鑑……!!

お二人とも、人生の選択肢に結婚があったことにびっくりした、とヲタが口をそろえて言っていたり、お二人とも漢字が苦手だったり、何と言うかいろいろな面で似ているところが惹かれあったんでしょうか。ストーカーみたいなゴシップ記者すら「驚いた」って言ってるので、やはり本当に大切なことって、隠す気になれば隠せるものなんだな。自称関係者がべらべらと喋ってる話なんか信じちゃ駄目なんだろうな、と思ってみたり。

 

そしてこの吉報に、ひっそりと「大野智もそのうちいつか結婚しました、ってお知らせ来るのかな」とつぶやいているヲタもいたり。

ブログ主は、もう40歳超えたらアイドルであろうと結婚してもいいとは思いますけど、相手が重要だよな、としみじみ。

堂本剛さんとももクロちゃんの年齢差は実に15歳! ももクロちゃんが生まれたとき、KinKi Kidsは既にデビュー済、と考えると、一瞬「えっ……」となりますが。20歳と35歳だと「ええ……」となる年齢差も、29歳と44歳と考えるとさほど違和感が無いというか、といって「おい! 結婚する気があったんならもっと早くしてやれよ!!」となるほど遅すぎもしないというか、ものすごく絶妙なタイミングでのお知らせだったんだなあ、と思うと、本当に相手とタイミング次第だよな、としか……

大野智が、それこそ元共演者の(既に結婚されてるのでお名前を借りますが)戸田恵梨香さんとか石原さとみさんとか、プロフェッショナルな業界の方と満を持しての結婚! と言われるのと、元地下アイドルの20歳の娘と結婚! と言われるのではヲタの受け取り方も全然違うというか。一生独身を貫けとは言わないけど本当に相手はちゃんとした人を選んで欲しい。嵐のネームバリュー目当てとか金目当ての若いだけの娘とかやめてよ……と、完全に余計なお世話でしか無いことを思いつつ。

 

ブログ主が見る限り、双方アイドルにも関わらず双方のヲタが祝福モードだった結婚ってちょっと他に無い気がするので、きっと大野智も祝福してるであろうこの結婚、できれば大野智もあやかってくれ!! と思ったニュースでした。