そこに智は居るのかい!? Part2 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ブログ主が休日出勤で憂鬱になってる間にとんでもないお知らせが来ていました。

大晦日、各グループが趣向をこらしてヲタのために何か……と考えてくれる中、どうせ嵐は何も無いよねえ……とやさぐれてるときにそれは来た。

 

 

 

えええええええ!?

 

まさかの!! 映画館でもう一度、嵐のライブ映画が見れる!?

しかも全国270館以上!? 全館応援上映!? さらに最初に嵐からのスペシャルメッセージあり……ですとー!!?

 

聞いた話では劇場の要望で実現した、とのことですが……さすがにこれは想定外だった。これ、あの新会社と新社長は関わってないイベントですよね? 嵐はまだ、あの新社長とは契約してないですもんね!!?

ただ、このお知らせメッセージが相葉さん一人だったことが気になる……「4人だと大野智の不在が際立つ」とか「3人だと活動中なのにいない1人が際立つ」とかいろいろ言って、大体2人セットで出てきていた嵐が……この映画が公開されたときの舞台挨拶は4人+大野智の手紙でしたっけ……グループのお知らせごとなのに完全に1人、って、活動休止以来あったっけ? とちょっと考えてみたのですが覚えがない。

この大晦日の応援上映を最後に完全に解散、なんてお知らせが来るんじゃなかろうな、とちょっと穿った見方をしてみつつ。

「忍びの国」の経験則ですが、応援上映といえど劇場があんまりガラガラだと声も出しにくいのである程度混雑が欲しいところですが、果たして大晦日の夜なんて家族が居たら絶対出てこれないような時間、どの程度人が入るんですかね……チケット販売してみるまで未知数……

ちなみにブログ主は行こうと思えば行けるけど……ってところですね。大野智の挨拶があるなら絶対行きたいけど、本人が出てくるとはどうしても思えない。また後でヲタの間で物議を醸すような手紙で終わらされるのか、あるいは開き直って完全に活動中の4人だけで出てくる可能性の方がぐっと高いだろうと思ってるだけに、どうにも食指が動かないのですが、どうしても「でももし……」な思いを捨てきれない!!

もし出てくるなら嵐サイドはサプライズにしたいことでしょうが、1回こっきりの応援上映、後になって「出ると知ってたら行ったのに!!」なことになるくらいなら、出る、出ないをはっきりさせて欲しいなあ……

 

上映まで、後一週間。

嵐にまだ集客力があるかどうか、ある意味試金石になりそうなイベントですが、さてどうなる?