24時間テレビ終了のお知らせ? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ワンテンポ遅れた記事になりますが。

24時間テレビもいよいよ終了か? なお知らせがとんできました。

 

 

額だけ聞くと横領についてはしょぼくないか? な金額なのですが、これが10年くらいに渡って延々と着服が続いてたらしいのが性質が悪い。

当然のようにこの横領犯は懲戒免職になってるようなのですが、逆に言えばそれだけで終わっていて日テレからはきちんとした謝罪も再発防止策の発表も何も無いまま有耶無耶のうちに終わろうとしているようです。ふざけるな。

 

本人を追い出してそれで終わりってぬるくないですか?

性質的に、それ絶対横領したらいかん類いのお金じゃないですか。

この先、募金額数億とか出ても「いくら着服された挙げ句の数億だ?」ってなっちゃいますよ。

歴代の募金だってちゃんとチャリティーに使われたかどうか怪しまれるんですよ?

これだけ迷惑かけたのに、何でテレビ局は今も変わらず通常営業なんでしょう? 名前変えて社員全員解雇して会社自体潰さないんですか?

 

などという皮肉はさておいて。

こうなってくると来年以降の24時間テレビは本当に放送されない可能性も出てきますかねえ。

いや今年の24時間テレビだって、放送の数ヶ月前だっけ? にセンシティブ騒動が起きて、でも多分、今更放送休止もできなくてなにわ男子がメインパーソナリティのまんま放送されて結構散々な批判をされていたと言うのに。

この上、募金が社員によって横領されてたけど再発防止策は出したので(※詳細の説明はなし)、特に問題ないと判断して放送しますねー!

とか言ったらまた大炎上は間違いないと思うのですが……それとも、その頃には世間はもう横領のことなんて忘れてる、って目測なんでしょうか。ジャニーズが未だに、明確な証拠の提示も無いままこれだけ叩かれ続けてるのに?

 

それにしても、これだけ大がかりな番組なのでその準備はそれこそ一年がかりでも不思議はないと思ってる……つまり、来年の24時間テレビも、既にメインパーソナリティとかは決まってるんじゃないか、と思うのですが。来年は誰に依頼するつもりだったんでしょう。

順番とか売れ行きとか考えるとSixTONESとSnow Manのどっちか、あるいは二組合同? もありえるかなー、という感じでしたが、某年末歌合戦のごとく、脱・ジャニーズ! を掲げてた可能性もあったのかな。裏のフジテレビの27時間テレビが基本的に芸人わらわらな番組なので、同じような人選だとパクリとか批判の元になるしジャニーズ駄目、芸人駄目、となるともう長時間番組のMCに頼れるのは自局のアナウンサーくらいでそれで視聴率取れるの? とか、もう余計なお世話でしかないツッコミが浮かんだりもしましたがw

 

いろんな意味で来年の24時間テレビがどうなるか……例年だと年明けくらいから少しずつ情報が小出しにされ始めるのですが……廃止の可能性も含めて、いろいろ注目していきたいと思います。