全ジャニヲタ歓喜のクリスマスプレゼント | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ついに世の中が12月に突入してしまいました。

もうすぐ……もうすぐ2023年が終わってしまう……月日が流れるの早すぎる……

まさか2023年がジャニーズ事務所消滅の年になるとは誰も予想できなかったと思いますが、ジャニーズ改めSMILE UP.事務所、いつでもヲタへの気持ちに寄り添ってくれてます! な催し物が!!

 

 

各グループごとにクリスマス特別動画がどーん!!

さらに12月から毎日めくっていくアドベントカレンダー企画がばーん!!!

 

きっと事務所の中は一般人の非じゃないくらいざわついてると思うのですが、そんな気配は微塵も感じさせず華やかな笑顔を振りまいてくれるタレントさん達、プロだなあ……と感じつつ。

 

嵐の動画、まだ見れてないんですよね。だって大野智いないし(いじいじ)

企画としては嵐への質問100、みたいな感じで、めちゃくちゃ派手にクリスマスちっくに飾り付けられた部屋に4人がそれぞれ配置されて、4人が順番に質問に答えていく……みたいな動画になってました。

ちなみに見た人の見解によると「それぞれの個性が溢れてる」「大野智だったら何て答えるか想像するのが楽しい」ってことでした。ヲタの健気なことよ……

というか、そこまでするならいっそもう4人を同じ部屋に集めればいいと思うのですが、同じ部屋にいるかもしれませんが画面の中では一度も一緒になってない?

頑なに4人ばらばらなバースデーカードと言い会報といい、休止当初に「大野智への気遣い」とか言われてしまった手前、今更止めてしまうと「大野智の退所確定」「嵐は5人で嵐って言ってたくせに!」と余計な批判を浴びるのは確実ですからね……何と言うか、いろいろ裏側をお察ししてしまう。

 

クリスマス動画、もちろん大野智が居てくれたら嬉しかったのは当然として、ブログ主はむしろアドベントカレンダーの方に大野智が居て欲しかったなあ。

見れない人のためにちょっとお伝えしますが、1日ごとにめくれる箇所が増えていき、めくるとタレント今人のメッセージが聞ける、というそういう代物です。

デビュー組とJr.でそれぞれめくる場所が用意されていて、多分最後までめくると事務所所属のタレント全員のメッセージが聞ける仕様? 次のメッセージをそれぞれ指名できる方式?

でも、そこに大野智はいないんだろなあ……

休止前だったら、「大野智はいつ来てくれるのかな♪」「誰から指名されるのかな?」「誰を指名するのかな!」っていろいろ楽しみにできたのになあ……

 

というわけで事務所からのプレゼントはめっちゃ嬉しかったけど、大野智のヲタにとってはちょっと切なかった。

そんなクリスマスプレゼントでありました。