気がつけば11月が終わろうとしてるじゃないですか!!
あっという間に今年が残り1ヵ月に……そして嵐がいない4回目のお正月が迫って来ていますが。
はっきり言って、今年の年末年始はジャニヲタ的に全く見所のない締めくくりになりそうな予感がひしひしとします。
何年か前まではレコーダーフル稼働で忙しかったのになあ。
本来、11月には新体制が発表されるはずだったのが未だに公式発表が何も無いのは、事務所が相当ばたついているんだろうと予想しますが。
せめて年末年始くらいは、タレントもスタッフもゆっくり休めてるといいな……と祈っています。
さて、今日の話題。
大野智の誕生日に上がった記事です。
誕生日に直接関係があるわけではないですが、大野智の特集っぽい記事をアップしてくれたのはやっぱり誕生日に引っかけてだよね! まあ内容的に目新しいものが無かったのは否定できないけど!!
読者が選ぶ“大野智”の名言5つ💙🎂
— モデルプレス (@modelpress) November 25, 2023
【モデルプレス国民的推しランキング】
🔻結果・読者コメントはこちらhttps://t.co/3f0C58OJ8O#嵐 #大野智 #大野くん #モデルプレス国民的推しランキング #国民的推しランキング #モデプ推しラン
読者コメントって言うけど、いつ投票があったんだろう? というのがそこはかとなく気になりつつ。
まあ1位2位は、大野智の名言って言ったら、やっぱりみんなそれを思い浮かべるよねえ、なスタンダードな名言が来ましたね。
いつも産んでくれて~が1位に来たのは誕生日だから? 名言らしい名言と言えばやっぱり2位かなあ。15周年のハワイ特番でメンバーからぽろっと暴露されたこの一言、すごいインパクトがありましたよね。
普段無口な人だからこそ、たまに口を開いたときの一言が重い……
3位もまあ分かる、4位は半分ネタ枠? ってかこれ、大野智の発言だったのか……と2012年からヲタになったブログ主はまずそこに驚いたのですが。
重いのは5位ですよね。ヲタのみんなの希望というか願望というか、そういうのがひしひしと伝わってくると言うか。
最後のライブで「またね」って大野智が残したのは、ヲタへのサービスだったのか本心だったのか。
ブログ主は本心から、いつかまた会おうねって意味で言ってくれたと信じたいですが、丸々3年超も雲隠れしてる現状を見ると、単なるリップサービス、あるいは何気ない発言で深い意味なんか無かった説も、受け入れざるを得ないのか……となってきました。
嘘をついたとかではなく、本当に何気なく漏れた一言でそこまで考えてなかった、深い意味なんか無かったっていうのも、それはそれでありそうというか。
でも言われたら期待しちゃうのがヲタじゃないですか……
大野智が「またね」って言ってくれたから「また」はあるんだ! って信じてるヲタの気持ちは、誰にも否定できないと思うのですよね……罪作りな人だ……
というか、当時は戻ってくるつもりだったけど昨今の事務所事情から戻る気無くした、って可能性だって十二分にあり得ますよね。全くあの自称被害者達も言うなら生きてるうちに言えよな……と歯ぎしりが止まることが無いのですが。
例え25周年に何かやるつもりがあったんだとしても、今の状況ではとてもとても……という事情もとてもよく分かるので、無理に何かしてくれとも言いにくい。決行したらヲタでも何でもない外野がまた炎上するだろうということが容易に予想できるだけに余計に。
他のメンバーも、不自然に25周年については触れようとしないし……触れないことが答えなんですかねえ。
いつか、「またね」の言葉の意味を本人の口から聞きたいものです。