本日は珍しい方と並んで大野智の名前が挙がってました。
あかね🍀鍵部屋映画化熱望中@3104soslove
対談記事が載ってた雑誌買い逃したのは痛恨のミスだった 再販しないかなあ。それかもう一度対談を! ももクロ・百田夏菜子のリーダー哲学 嵐・大野智との共通点(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/QcPxSmJejw @YahooNewsTopics
2018年02月21日 22:28
ももクロさんはVS嵐や嵐にしやがれに何度もゲストに来て下さっていますが、まだようやく20歳を過ぎたばかりのお嬢さん達なんですよね。
デビュー10周年。10年の間にいろいろあったと思いますが、大野智を理想のリーダー? として仰いでくださっているのならきっと大丈夫! と無責任なことをつぶやいてみつつ。
13年の対談記事って、ブログ主の記憶が確かなら、百田夏菜子さんの方から大野智を指名して下さったはずなんですよ、確か。
対談したい人を挙げてくれと言われてダメ元で大野智の名前出したら通った、とかそんな記事を読んだ覚えが!
絶対この雑誌は買うぞ! と意気込んでいたのに、ちょっと聞き覚えのない雑誌で本屋うろついても見つけられなくてそのまま忘れてしまった苦い記憶が……
大野智の方がひとまわり近く? 年上だったと思うのですが、きっと終始和やかな対談だっただろうと予想します! できればもう一度対談して欲しいなあ。
さて、今日の話題。
ちょっと話題にするのが遅いのですが、先週14日! 「忍びの国」でお国さんを演じて下さった石原さとみさんの主演舞台「密やかな結晶」初日があったそうです。
今、連ドラで主演をやってらっしゃるのに舞台の主演までΣ 本当に今、ノリにのってる女優さんなんだなあ……と実感しつつ。
その舞台挨拶で、石原さとみさんの口から大野智の話題が出たそうな!
概略はこちら――
舞台の共演者より、石原さとみさんは誰もいない場所で熱心にボイトレをしていたらしい。
けれど、皆の前に出るとき、そんな素振りは一切見せなかった、という暴露話に対しての石原さとみさんの回答。
――去年映画で共演した方が本当に凄くて、絶対疲れてるのに疲れた顔は見せないし、裏で努力してないわけないのにそんな姿も一切見せなくて。わたしもそうありたいと思いました。某嵐の人なんですけど!
ふおおおおおおおおおおおおおお!!
あ、すいません語弊がありました。大野智、と個人名は出ていないです。「某嵐の人」と名前は伏せられていました。
けれど一人しかいないですよね! 去年、石原さとみさんと映画で共演した嵐メンバーって大野智以外にはいないですよね!! 戸言うわけで当ブログではこのお話は大野智のことと断定して話を進めさせて頂きます!
いや嬉しかったですねー。日頃、無口とかやる気がないとか帰りたがるとか、そんな風に言われることが多いだけに!
そうそう、大野智ってそういう人なんですよ! 絶対に裏でものすごく努力しているはずなのに、本人は絶対にそんな努力アピールしないんですよ!!
石原さとみさんの名言と言えば「大野さんはすごいと言わせてくれないすごい人」というのも思い出します。本当にすごいことをこなしていて、絶対普通の人にはできないことなのに、本人はそれを大したことじゃないかのようにさらっとこなしているので「すごい」と言わせてくれない……あまりにも的確な表現に大野智ファンの間ではスタンディングオベーションが起きましたとも。
努力を見せないことについては賛否両論あるかと思いますが、ブログ主的には高橋一生さんの言葉がすごくしっくりあてはまったのです。
Twitterで漏れ聞いたのですが、こんな発言。
――仕事なんだから努力するのは当たり前。プロは努力や苦労を見せない――
多分、大野智も高橋一生さんの考えに近いのではないかと思います。本人は努力を見せない理由について「不完全なもの(=努力している姿)を人に見せるのは恥ずかしいから」と語っておりましたが、与えられた仕事で求められる結果を出すために努力することは、大野智にとっては「当たり前のこと=わざわざ努力と言うことではない」って認識なのかなあ、とか。
まあ大野智の胸の内はファンには推測するよりないので、どんな考察も言ってしまえば妄想なのですが。
「何もしてない、休みたい、帰りたい」と発言しては「やる気がない、何もしない」とツッコまれている姿を見るたびに、「絶対そんなわけないとファンはわかってるけど、何も知らない一般の人が見たらきっと誤解されるだろうなあ」とやきもきしていたら! やはりわかる方はわかってくれるんですよ!
石原さとみさんという一流の女優さんに「わたしもそうありたいと思った」と言って頂けたこと。
言葉足らずになりがちな大野智のことを理解し、尊敬して下さったこと。
何もかも、感謝しかありません。
ご本人の言葉によれば、「忍びの国」での撮影は石原さとみさんパートは数日程度だったらしいですが。その数日の間、ずっと地元トークで盛り上がっていた、という話が大変うらやま……いや微笑ましかったです。
大野智はあまり同じ俳優・女優さんと続けて共演することは少ないですが、石原さとみさんと次に共演する機会はあるでしょうか。
できればまた、無門とお国さんのバラエティでのリラックスしきった姿を見てみたいなあ……と思ったエピソードでありました。