ファン以外からの「忍びの国」感想! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

「忍びの国」は公開2週目に入りましたが、堅実に動員数を稼いでいるもようです!

 

 

公開初日・2日目に舞台挨拶&全国の映画館でLV実施だったため、また初日が7/1(土)……ファーストデイで老若男女問わず1100円で映画を見れる日だったため、「忍びの国」は邦画実写№1となる素晴らしい初動を叩き出しました!

その後も息切れすることなく初週は「パイレーツオブカリビアン」に次ぐ2位、今週は2位の座を「メアリと魔女の花」に渡したものの3位はキープと好成績を保ち、2週目にして早くも10億円突破です!

最終興収は30億円も見込める好スタート……ですが、残念ながら7月は夏休み特需を狙って大作がどんどん公開されますので、夏休み前に公開された「忍びの国」は上映規模がどんどん縮小されていっています。公開時期が違えば、2~3週はトップを取れただろうに、とどこかのサイトで言われておりましたが……まあそこを嘆いても仕方ありません!

ファンとしてできることは! 上映が続く限り映画館に通い詰めて、「忍びの国」は面白い! という情報を発信し続けることです!

 

そんなファンの努力は、着実に実を結んでいますよ!

 

 

何とあの「パイレーツ・オブ・カリビアン」をツイート数で追い抜いて1位Σ

「忍びの国」は、ファン以外の方、いわゆる一般の方からもとても評価の高い作品です!

予告で想像していたよりもずっと面白かった、という声がTwitterではたくさん溢れています!

そんなつぶやきの後押しを受けて「そんなに面白いなら見に行ってみるか」という層は確実に存在します! 今は口コミが映画の興収を上げる時代! 映画館に通うと同時、できるだけたくさんの好意的な感想をつぶやき続けたいと思います!

 

そんなわたしの最近の日課は、非ジャニヲタの友人……嵐? 大野智? よく知らない、という方に「忍びの国」は面白いよ、と布教して回ることなのですが!

そんな友人の一人が実際に映画を見に行ってくれて、そしてとっても素敵な感想を返してくれました!

 

 

うううううう嬉しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

この友人はジャニーズには何も興味のない正真正銘の一般人なのですが、わたしが大野智きゃー!! と騒いでいることは知っていて、前売り券発売時に万が一手に入らなかったときのために協力してくれた友人です。

お礼に譲った前売り券で公開後すぐに「忍びの国」を見に行ってくれたのですが、大野智は本当にアイドルなのか、まさに怪演と呼ぶにふさわしい……あまりにも演技が自然過ぎてあれが素の姿なのかと思った、本当に面白かった、とそれはもう大絶賛でした!

お世辞でも何でもなく、その後すぐにもう一度見に行ってくれて、さらに地元の別の友人を誘って布教してくれたとのこと! 感謝感激です!

 

映画の興行収入を押し上げるのは、ファンの力はもちろんですがそれ以上に作品に興味を持ってくれた一般の方、かつ「面白かったからもう一度見たい」というリピーターがどれだけつくかだと思っています!

まだまだ夏の映画祭りは始まったばかり! 本番は来週、再来週の夏休みが始まってから!

そのときに少しでもたくさんの席で上映してもらえるよう、先週に続いて今週も「忍びの国」を見に行きたいと思います!