香港生活✨ 服装とお金 収入  香港のお金持ち | 世界的縄文すぴりっちゅ

世界的縄文すぴりっちゅ

香港から送る、世界に広がる
繩紋スピリットと癒しの日記。
Sing Man(繩紋) people who
invented twisted rope, pot,
clothes, song, and dance
繩紋人は繩・土器・甕(かめ)
・服・歌・舞の発明者です

流れ星星いつも ご訪問 ありがとうございますラブラブキラキラ

 ~ 世界に広がる繩紋スピリッツと癒しの日記 ~
さんびき村 今日も当番 ひかりにゃん   です!

 

 

初めまして の方は 

こちら💁🏻‍♀️ ー> 自己紹介



追加再投稿


服装が 変わったら


収入が 上がる


という人 いるけど


それって なんか


日本とかアメリカの人たち


言ってるけどーーー


どうしても 違和感あるんだにゃー


なんか 消費を促してるだけ。って感じが


するんだ。。。


アメリカの影響 受けてるのでは?




香港や中国のお金持ちはー全員じゃないけどー


普通の服着てます。


服とかバッグとかブランドものに

お金かけませんーかける人ももちろんいるよー




にゃんのお友達の


不動産幾つも持ってる大金持ちは


全然 オシャレしない


化粧もしない


ブランドモンなんて

一個も持ってにゃーい


友人が化粧 ドレス きてたの

結婚式の時だけだった


知り合った時から20年近く ずっと

すっぴん スポーティーな服装

素朴


この友人 と にゃん

全然 一緒にいてて 違和感なし



日本人の知り合いは

いつもシンセンに行って

自分のデザイン 生地選んで

服を作ってもらってる

安くて 体に合うデザインで

すごーく高く見える

超 安いのに 

ブランド物と同じデザイン

のこともある




こういうところが


香港大好きなわたしです




日本に帰ると


ここがきつい


と感じるんだにゃ。。。



海外だと 好きなもの

きてるから

なんでもいい。。。

自分が好きなもの 着る


最近は 日本でも

香港とほぼ同じ服装ですがキョロキョロ


ちょっと オシャレしたい時は

化粧はあまり しないけど

色が綺麗なのを きます。

ここ三年 オシャレしてません。。


昔は 

いつも ちゃんと感あるもの 

色が綺麗なもの 着てた

基本は ワンピースでした。。

ワンピースどっさり 持ってる




今は

スポーティーな服着てます

仕事着は 真っ白なドレス だけ。。


昔 

スピ系のワークショップに行ってたとき

少し綺麗めにしていくように言われるパーティーみたいなのがあって 少し綺麗めにしてったこと

ある。。。^_^ 懐かしい思い出


今は お休み中

いろんなこと ゆっくり。。

急がず 自分のペースで。。。^_^

服も整理せんと。。。、


安い服でも自分に合ってて

よく見えるものがある

結局 どう見せるか 見せたいか

かもね?


確かに ちょっとおしゃれすると

気持ちが上がる⤴️ と思うしねー



断捨離も確かにいいけど

古いものを再生して

使うのも いいのでは?

ースピ系の方はよく断捨離を勧めてて

大切に使うことより 捨てることが

大切だと言っています

ーこういうひねくれた見解は

素直じゃないんだな。。 にゃん。。

素直じゃない にゃん。。。


元カレに 来てもらって てつだってもらって

断捨離 決行

靴をだいぶ 捨てた

袋に入れて 階段の踊り場にだしておいてた

後で見たら その袋が 見事に

消えてて。。。。。びっくりガーンガーンガーンガーン

誰か見てるのか?

誰かゴミ漁りしてるのか?


多分 してますね。。