香港生活 ひかりにゃん 自己紹介 改めましてー | 世界的縄文すぴりっちゅ

世界的縄文すぴりっちゅ

香港から送る、世界に広がる
繩紋スピリットと癒しの日記。
Sing Man(繩紋) people who
invented twisted rope, pot,
clothes, song, and dance
繩紋人は繩・土器・甕(かめ)
・服・歌・舞の発明者です

流れ星星いつも ご訪問 ありがとうございますラブラブキラキラ

 ~ 世界に広がる繩紋スピリッツと癒しの日記 ~
さんびき村 今日も当番 ひかりにゃん   です!


今更ながら

改めまして


自己紹介


2013年から

さんびき村 として

さんびきで開始したブログ

https://ameblo.jp/sekaitekijomon/entry-11650830326.html



しかーし

月日は流れ

いつの頃からか

さんびき村から 実質 一匹になってしまって

もう 長い


なので あらためまして

自己紹介することにしました!


アメリカ 2年 

その後

香港に呼ばれ 流れてきた

仕事一年契約のつもりが

住み着き 20年以上 


香港には 本当に 

いろんな経験をさせてもらっている


感謝しかない


香港の活気 いい加減さ 

雑多な人種の集まり

漢方医に気軽に行けるところ

ゆるさ 自分でいられるところが 

心地良い



2022年の動向

最近 ビーチ🏖で

のんびりゴロゴロ 昼寝するのが

毎週の楽しみ 


今の夢は

ビーチのそばの今よりもっと広いお家に 

住んで  (山でもいいかな?)

オンラインで仕事して

ヒーリングセッション うちでやって

家庭菜園で ほぼ自給自足の生活

豊かな生活

穏やかな生活

ゆったりした余裕にある生活

でっす!


課題ーーーーーー

断捨離

ー古い物 考え 心も物も余分な脂肪も

心の余裕

何があっても大丈夫 と オロオロしない

バタバタしない

自分を責めて苦しめない


もっと自由な心でいること


いろいろあるけど

今までの人生

振り返ってみると

ラッキーだった

自分は ついてる



あ! 老後のパートナー

そろそろ探そうかなーと

思ってる今日この頃チュー

老後 ゆったり 畑仕事

いっしょに してくれる人

オンラインで仕事する人

いいなー


動物 大好き

猫 大好きー衝動的に 猫 飼う と決めて 動物保護団体からもらった。その後2019に近くの公園の野良ちゃんをうちの子にしたー

街歩きで出会った猫さんの写真を撮るの 大好き

お花 空 雲 木 なども写真撮る

美味しいもの 大好き

ーアジア系大好き 

  餃子 麺 お好み焼き ベトナム春巻き

  

地元の食材 大好き

野菜 大好き

ーアボカド 🥑 トマト 🍅 ケール🥬

 ほうれん草  イモ類 カボチャ 🎃

 菜の花 キャベツ 

肉も一か月に一回ぐらいは命に感謝していただく

ーお肉もすきなので 体が食べたいと言ったら食べる

超ズボラ料理 大好き

ポール ダンス 大好きー好きすぎて少しの間ポールダンススタジオ経営してしまったほど好きー 自分は超体硬く全然上手じゃないけど 大好き💕

ビーチ⛱大好き

自然 大好き💕

友人と飲むお酒も大好き

自然療法 大好き

自然のもの 大好き

興味あることは すぐやってみる

レイキやサウンドヒーリングは毎日

日本語 今はオンライン中心


テレビ

電子レンジ

は 2006年ぐらいから

うちには 無い

新聞は

いつだっか覚えてないけどー

読まなくなった

その時特に理由はなく 

ただ もう要らない と

感じたから


浄水器

空気清浄機

愛猫の闘病ーそして死をきっかけに

水 と 空気について考えるようになり

いろいろな会社のものを検討した結果

全ての除去できる物質のリストと

その実験結果が見られた会社のものを選択し購入


炊飯器ももう使ってないし 無い

いつだったか 多分

5-6年前?2013-16のどこか

鍋も全部変えた

無水鍋

ご飯も鍋で炊く


基本的には感覚派

頭でぐちゃぐちゃ考えてると

おかしくなる


感覚で動いた時が

動くタイミングらしい


頭で考えすぎて動いた時は

失敗が多い


これからの人生

もっと ゆったり

生きたい


もう 

がむしゃら

ガシガシ

プンプン

キーキー

とは

バイバイ




今回の人生のテーマは

多分

自分軸をしっかり持つこと

愛 とは何か を知ること

決断する勇気 行動する勇気をだすこと

ではないか と思ってるあしあと


人生の最後のステージ

ヒーラーとして

世界を癒す役割があるような気がしてる

大袈裟かもしれないけど

夢はでっかく爆笑


最後のステージへとゆっくりだけどー

歩を進めていきます


まだまだ 成長中 キラキラ



いろいろやってます

レイキ(オンライン可)

サウンドヒーリング(オンライン可)

カードリーディング(オンライン可)

ナレーション

翻訳

日本語教師(大学専任講師歴ん十年)

猫ひかりにゃんへの   

お仕事の依頼 

セッションのご希望は

 直接メッセージで

 お願いいたします 💁🏻‍♀️