香港生活✨ 本日 7/9 2023 までの限定公開 映画 日本の経済 | 世界的縄文すぴりっちゅ

世界的縄文すぴりっちゅ

香港から送る、世界に広がる
繩紋スピリットと癒しの日記。
Sing Man(繩紋) people who
invented twisted rope, pot,
clothes, song, and dance
繩紋人は繩・土器・甕(かめ)
・服・歌・舞の発明者です

流れ星星いつも ご訪問 ありがとうございますラブラブキラキラ

 ~ 世界に広がる繩紋スピリッツと癒しの日記 ~
さんびき村 今日も当番 ひかりにゃん   です!



初めまして の方は 

こちら💁🏻‍♀️ ー> 自己紹介


限定公開されてます


映画


https://youtu.be/5mbRkdA50VA



政府の嘘


国会議員や 大企業が

儲けるための税ー国民からお金巻き上げる

国民を苦しめる


テレビなどのメディアで

刷り込む 洗脳

税金あげないと 国民一人当たりの借金が

返せない????


おかしくないか 

国民から お金巻き上げて 

借金って???

外国にばら撒くお金はどこから出てんだよムカムカ

金ない は うそだろー

日銀は お金刷れる


消費税 撤廃して!!


消費税上げて

法人税 なぜ 下げた?

おかしいだろー??


商店街を潰して

大きなモールができる

小さい個人商店 どんどん 潰したい?


大企業に利益




とまー いろいろ ツッコミどころが。。。



この主人公のお父さんは

気骨ある人で

財務省だったが 

辞めた途端に車にはねられた設定


そして さらに

二階堂議員が 

芸能人上がりの政治家と主人公にに対して

また 悲劇が起こるよ と 脅し


これって 真実を言うと 消される って

言うことだね。。。


きっと たくさんの人が

消されてきたんだろうな。。。

悔しかったろうな と思う



どんどん香港みたいに

お金を配れば良い と思う

コロナ ワクチン接種券みたいなおかしなもの

配るのやめてほしい


コロナ ワクチンにも PCR検査にも

ワクチン医者や病院 に 大金使ってる


ワクチンは 無料じゃない

ワクチン購入には 日本国民の税金が使われてる

税金を払ってる


生活水準上がらない日本

物価などは 上がる

給料はさほど上がらない

税金上がる

国民保険料 上がる


空き家も増えているらしい

空き家税というのを作ったらしいよーお金とるとる


どうすれば 

日本は かわるのだろう?


個人商店で ものを買う ようにしよう


にゃんの友人は 出来るだけ

ローカルの道端のお店や

個人商店で 買う ときめている


にゃんも 出来るだけ

八百屋とか 行ける時は

行って買い物


小さくても出来ること

やっていこうと思う。。


日本には いないけど

日本は 自分の生まれたところだからね。。。