オンライン飲み会 | イシコのセカイサンポ

イシコのセカイサンポ

旅行作家イシコの活動記録一覧です。
著書に「世界一周ひとりメシ」(幻冬舎)、「世界一周ひとりメシinJapan」(幻冬舎)、「人生がおもしろくなる!ぶらりバスの旅」(幻冬舎)「世界一周飲み歩き」(朝日新聞)

オンライン会議システムを使っての飲み会。

つまみとビールとワインを用意します。

スマホで参加してもいいのですが、途中で電話が入ってくると面倒なので、僕はパソコンを使用しました。

 

馴染みのある「LINE」でもオンライン会議システムで知られる「ZOOM」でもテレビ電話だったら何でもいい。

最初は盛り上がるのか疑心暗鬼だったのですが、これが予想以上に楽しい。

 

いつのまにかオンラインということを忘れ、

普通に飲み屋で話しているかのように笑っておりました。

気付いたら4時間。

 

ネットニュースもテレビもコロナ感染症の話題が刻々と流れ、

不安からくる恐怖、

自粛が続く閉塞感など

一人だけではない……それを感じるだけでもいいのかもしれません。

そう思えた飲み会でした。