アルゼンチンのスペイン語(南米14日目) | ¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

30歳記念として世界一周の旅に出発!
アジア(5カ国)→アフリカ南部(3カ国)→アフリカ北部(3カ国)→ヨーロッパ(7カ国)→南米(5カ国)→メキシコ→アメリカ
25カ国まわり2013年3月5日に無事帰国しました。

午前中は宿で仲良くなったNatiと街をぶらぶら。
先月の嵐で壊れてしまった花の建築物を見に。



確かに花びらが壊れてた😆

それからレコレータ墓地へエビータのお墓を見に。




ランチはハンバーガー🍔



ものすごいポテトの量😳


夕方、預けていた荷物を取りにFacuのお家へ。
屋上に上がらせてもらったけど、めっちゃいい眺め。
素敵な所に住んでるなぁ照れ

Facuの家を見ていると、
自分の家にもっとこだわり持って愛着を感じたいなぁと思いました。



夜はベルモットが有名な近くのバーに連れてってくれました。
香草の入ったワイン🍷でいいのかな?
美味しかったです。



帰りのバスを心配してたけど、夜中もずっと走ってるよ、と。
さすがブエノス・アイレス。

金曜っていうのもあるんだろうけど、
確かに宿の周りは12時でも人で溢れてました。





アルゼンチンはスペイン語を話しますが、
スペインで話されているスペイン語(カステジャーノ)とは少し違う。
一番特徴的なのは、LLとYをジャやリャではなくシャと発音すること。

Está lloviendo.
雨が降っています。

すごく簡単なフレーズだけど、
ショビエンド、ショビエンドと発音してるので、
最初全くわからなかったです爆笑

Tranqui 大丈夫、気にしないで
Qué onda? どんな感じ?
Obvio 了解、もちろん
Quilonbo ごちゃごちゃしてる、複雑な
Meme ジョーク
Estoy pipona. お腹いっぱい
Me re va. いいね、賛成!

※間違ってたらごめんなさい🙏

この2週間でアルゼンチンらしいスペイン語もいろいろ知れて、
面白かったですニヤリ