街をぶらぶら(南米12日目) | ¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

¡Disfrutemos de la tierra! ~コペの世界一周旅行記~

30歳記念として世界一周の旅に出発!
アジア(5カ国)→アフリカ南部(3カ国)→アフリカ北部(3カ国)→ヨーロッパ(7カ国)→南米(5カ国)→メキシコ→アメリカ
25カ国まわり2013年3月5日に無事帰国しました。

今日はストがあって公共交通機関が動かないと聞いていたけど、
とりあえずバスは動いてて良かった😮‍💨

今日もよく歩いた🚶‍♀️

①カルロス・タイス植物園




なんとここは無料。
のんびりするにはちょうど良い。

②日本庭園




たくさんの人で賑わっていて、なんか嬉しい(笑)
赤がよく映える⛩️

③ラテンアメリカ芸術博物館



Frida Kahlo とFernando Boteroだけ少し馴染みがあった。
ちょっと気持ち悪い感じの作品ばかりで、
私の好みではなかったなぁ😅

④エビータ博物館



エビータの肉声が聞けたのが良かった。
死ぬ直前の演説なのか、声がしわしわ。

⑤レストラン『グリーンカレー』



チキンと揚げたサツマイモのグリーンカレー。
なんか想像してない感じで出てきた😆
味は普通に美味しかった。

⑥ショッピングモール
マテを探してうろうろしたけど、
なかなか気にいるのが見つからないなぁ😑

⑦オベリスコ





散乱してるチラシはデモ関係かな?🤔

⑧映画館「El niño y la garza 君たちはどう生きるか」



スペイン語のタイトルを直訳すると、「少年と青サギ」。

インコが何かする度に笑いが起きて、日本と違って面白い😄