日本代表を迎えたサポーター | 世界で活躍する選手達

世界で活躍する選手達

世界のスポーツ界で注目されている選手達について。

4年に一度のスポーツの祭典のワールドカップ、ブラジルでは盛り上がっていましたが日本代表はすぐに終了してしまいましたね…。

連日ワールドカップ関連のニュースが流れていましたけど、日本代表はもう6月の29日には帰国したんですよね。

その際何て言うんでしょう…グループリーグで敗退した国っていうのは、空港には誰もお迎えがいなかったり罵倒されたりっていうの光景があったんですけど、日本代表には黄色い歓声が向けられていて…。

あれだけの期待に応える事が出来なかった代表に黄色い歓声っていうのはちょっと…。

罵倒しろって訳ではないですけど、結局日本代表の人気っていうのはアイドル的な人気だったんだな~って。

これじゃ負けても何とも思わない選手だって出てくるでしょうからね。

選手側から「もっと厳しく出迎えて欲しい」なんて声が上がる方が異常というか。

日本代表のレベルは着実に高まってきているとは思うんですけど、いわゆる「サポーター」のレベルっていうのは全然進歩していないって事が露呈されましたよね。

もちろん本気で憤っていたサポーターもいると思うんですけどね…。