本能を研ぎ澄ます | KTMの考えるな・・・感じろ!!

KTMの考えるな・・・感じろ!!

パーソナル整体師・トレーナー、格闘家加藤実のブログです。

とまあ、
ビタミン・ミネラルの事を簡単に説明してきました!
ここで大事なことです!

こんな情報なんていうものは簡単に調べることができます!
誰でもすぐに手に入るものです!

飽食の時代の今の人達には無くなっている感覚、
減量とかした人はわかるでしょう!
あの空腹の時の研ぎ澄まされた感覚!
色々な感覚が目覚めます!
あれが本来持っている自分の力の解放で、あれが大事なんです!
理屈じゃないんです!

腹が減ったらすぐに物を与える!
それが本能であるといえば間違ってはないのですが、今の時代の状態ですとただの甘やかしにすぎません!
体型とかを見れば答えは出てると思います。
勝手にたるんだりとかそういう風にはなりませんからね!
贅沢をしたお陰で贅肉がついてくる・・・
これが甘やかした結果です!
良くも悪くも結果には必ず原因があります!
社会の教育とかもそういうことだと思います。
全てを与えて知識だけは増えるが応用したり、自由に発想するという知恵が乏しい状態ですね!

ヤバイ、話がどんどんそれていく(^_^;)

まあ要するに、たまには空腹にして感覚を研ぎ澄まし、己の身体と対話する努力せよ!
ということです!
そうすれば、本当に必要なものを体が教えてくれます!
それをわかって体に取り込んでいるのか?
ただ単に取り込んでいるのかでこの先大分変わっていくと思います。

あっ、水分補給だけはちゃんとしてくださいね!