2月27日に東京を出発してようやく本日、目的地に到着しました。

数日車中泊で過ごしたのですが、今回も高速道路のサービスエリアにある「シャワーステーション」を利用*



前回は山陽自動車道 淡河パーキングエリア(下り線)のシャワーステーションへ▽
【車中泊】パーキングエリアの女性用シャワーとmyお風呂道具



今回の旅では、山陽自動車道 小谷サービスエリア(下り線)のシャワーステーションに行ってみました*
24時間営業で、男性3室、女性1室。



淡河パーキングエリアは女性用シャワーステーションのみデポジット制で事前にコンビニにて手続きが必要でしたが、小谷サービスエリアはスマートキー(電子鍵)💡



予約もできて、とってもラクちんでした。

鍵を開けると完全個室。
お手洗いもあります◎



シャワールームは淡河パーキングエリアと全く同じ。





10分200円。
お金を投入すると…



シャワールーム内の残り時間表示が点灯。



いつものシャンプーなど洗面用具を並べて…っと



よし!シャワー浴びるぞ!
と思ったところで、この日私はしくじりました。

タオルを車内に忘れた〜爆笑

すでにお金を投入後だったので、ぎゃーっなんでやねんとひとりで悲鳴をあげながら服を着て再び外へ。

でも車の鍵は同じくシャワー中の旦那氏が持っている…
諦めて自動販売機のタオルを購入。



200円。薄手だけど致し方ない。



そして急いでシャワー。

シャワールームには2種類のシャワーがあるのですが、頭上の固定シャワーを選択すれば両手でわ〜っと洗えるので便利。



意図しない出費が発生したため、意地で10分以内にフィニッシュ。

ドライヤーが置いてありましたが、前回持参せず後悔したのでmyドライヤーを。



ナノケア。

 


レプロナイザーはかさばるので断念💦

色々なお風呂道具が入っているのでお風呂セットバッグが重すぎるのですが、コンディションがすぐ悪くなるので一つも欠かすことができません。




小谷サービスエリアは大型のコインランドリーもあり、布団まで洗える環境でした◎



ちょっとレトロなガチャガチャも。



皆様はコインシャワーを利用される際、忘れ物のないようにお気をつけください。

 

▽twitter始めました⋆.·✦

 

 

▽旦那もtwitter始めました
旦那のtwitter

 

♡1/25発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram