今回の車中泊車
キャンピングカーにシャワーはついているのですが、初めて「シャワーステーション」を利用してみました。



山陽自動車道 淡河パーキングエリア(下り線)のシャワーステーション。


 

24時間営業で、男性3室、女性1室。
 

 

女性用シャワーステーションのみデポジット制で、パーキングエリア内のセブンイレブンで預かり金1,000円を支払い、鍵を受け取るシステムでした(お金は鍵の返却時に返金)。




鍵を受け取ったら、いざシャワーステーションへ!


※防犯の都合上、写真では鍵を加工して掲載しています。

女性用は1室しかないので、鍵を開けると完全個室状態。



洗濯機や扇風機もありました。



洗面台の上にはドライヤーも。



シャワールームの入り口にはこちらの表示が。



電灯が消えていたのでスイッチを押して、脱衣スペースへ。



大きめのカゴもあり助かりました。



シャワーは10分200円。

普段お風呂の時間が長いので、まずは20分ぶんの400円を投入。



シャワーを浴びられる残り時間はシャワー室でも確認できるようになっていました◎



20分じゃ足りないかも!?とヒヤヒヤしていましたが、なんと10分で完了…鳥
普段より動作がシャキシャキしているためか、あっという間に洗い上がり自分でもびっくり。

初めての利用でちょっと戸惑ってしまった点もありますが、かなり快適に利用できました♪

今回持参したお風呂セット▽



何度もブログに登場しているリピ買い中のVTのCICAパック、

 


CICAクリーム、

 


保湿用に先日初めて購入したPHYSIOGELのフェイシャルクリーム。
ベタつかず使いやすい◎
洗顔後、すぐにメイクしたい時も便利です。
 


こちらもリピ継続中。
イヴ・サンローランのピュアショットナイトセラムはかさばりますが旅行にも持っていきます。

 


まつげ美容液はVTのアイラッシュセラム、

 


しっかりメイクした日のクレンジング用として
シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル。
 


そして2019年に購入していまだに旅行・出張用として活躍してくれているリセットブラシ。
 


今回のお風呂セットはこんな感じ。
肌トラブルを回避するため、普段家で使っているアイテムをほぼそのまま持って行きました◎

私はシャワーステーションにタオルや洗面用具を持参しましたが、セブンイレブンでタオルなども販売されていたので飛び込みでの利用も安心です。



シャワーのあとはグミとプリンを購入。



便利に使えるシャワーステーション。
また機会があったら利用したいです^^

 

♡1/25発売しまむら×MUMUコラボ新作紹介ライブ♡

 

▶︎▶︎▶︎MUMU YouTube

▶︎▶︎▶︎MUMU Instagram