毎日徒歩や電動キックボードで会社に通勤しているのですが…
いよいよ日差しが気になってきたので、こんな商品をGUで購入しました。



「ドライUVカットアームカバーGA+E」
税込790円



サイズはM。
他にLサイズの展開もありました*

 


歩きの場合は日傘がさせるから良いのですが、キックボードでは傘がさせないので、これまで日差しが強い日は極力長袖で出勤していました。

でも今回GUで購入したアームカバーはMサイズで全長約53cmひらめき電球



ひじ上まで長さがあるので、半袖トップスとレイヤードして使うことができます◎



超ロングなわけではないので、ノースリーブの場合は二の腕部分が露出してしまいます。

腕側には伸縮性のあるゴム入り。



ちょっとゆるいので落ちてきやすいですが、トップスの袖の上からアームカバーをするとズレ落ちがマシになりました◎



手の甲はしっかりカバー。



フィンガーホールがあるので便利です^^





素材はポリエステル90%ポリウレタン10%で高いストレッチ性があり、窮屈感もありません。



嬉しい接触冷感機能付きでさらさら快適♪





カラバリはダークグレー、ブラック、ベージュの3色展開で私はブラックをget。





ブラックは一番使いやすいカラーで、ファッションの一部としても取り入れられます^^






持ち歩きにも便利な薄手の素材だからバッグの中に常に入れておきたいアイテム。



あると安心な、うっかり焼け防止に役立つGUで購入したアームカバーのご紹介でした*

 

*アメーバブログ*

*Instagram*