今日のランチは久しぶりにびっくりドンキーへ。



約3年ぶりくらいのびっくりドンキー。

久しぶりに行くとあの存在感抜群の大きなメニューがなくなっていてびっくり!
注文もタッチパネルからでまたまたびっくり。

今まではレギュラーバーグディッシュを頼んでいましたが、見慣れないメニューがあったので今日はこちらに▼



いろどりセット 
(お味噌汁・北海道ミニソフトorドリンク付き)



4月からグランドメニュー入りした新商品。

私は100gの「おろしそ」を注文したので税込1,145円。



えいやっ!と注文情報を送信しようとした時に、びっくりドンキーのメニューでは見慣れない文字が…

カリフラワーライス!?



調べてみると、つい昨日(4月13日)から、全国のびっくりドンキーでライスをカリフラワーライスに変更できるサービスがスタートしていたようです!

プラス110円かかりますが、普段からよくカリフラワーライスは口にしているので迷わずこちらに変更。

そして実物▼
カリフラワーの茎の部分がみじん切りにされたイメージです。



味はカリフラワーそのもの。
私はブロッコリーやカリフラワーが大好きなのでそのまま食べられますが、中には無味と感じる方もいそう。



量は結構たっぷり。
白米ほどずしっとお腹にたまる感覚はなく、糖質も抑えられます◎


そして…
期間限定のピーチデザートも注文。



サマースノーピーチパフェ 税込550円。



北海道ソフトクリームと香りも食感も豊かなピーチのパフェ。



下の部分にはナタデココとピーチゼリーが!



美味しくいただきました*




カリフラワーライスはもちろん、いろどりセットも野菜たっぷりでとってもヘルシーな一皿でした*
今回いろどりセットの選べるサイドメニューはドリンクを選択しましたが、次の機会があれば北海道ミニソフト(白玉入り!)にしたいと思います^^


 

*アメーバブログ*

*Instagram*