ダイソーの飲料コーナーで売れに売れていたティーバッグを購入。



「からだにやさしいノンカフェイン」シリーズ 各税込110円。



店頭に在庫があったコーン茶、



はと麦茶、



どくだみ茶をget。


 

どくだみ茶はラスト1点でした。



今回在庫がなく購入できませんでしたが、他にごぼう茶もあるようです💡

コーン茶は韓国産ではなくアメリカ産、



はと麦茶は国産、



どくだみ茶は中国産でした。



1袋に5包入り。



パッケージにチャックなどは付いていないため、開封後はジップロックなどの密封できる袋に移し替えるか早めに消費した方が良さそうです◎




早速裏面の‘‘おいしい飲み方’’に倣って、はと麦茶をいれてみました。



ティーバッグ1包をカップに入れ、



90度のお湯を180ml注ぎ、待つこと2分。
途中ティーバッグの紐を持って上下にフリフリ。



初めは薄い色でしたが次第に濃く。



\できた?/


まずは一口飲んでみると…
お味はちゃんと香ばしさのあるはと麦茶!



味に問題はありませんが、茶葉が小さいため、上下に振る度に細かい茶葉がティーバッグから出て浮いてきましたあせる

私は気になりませんが、あまり激しく振らない方が良いのかもしれません。



お茶のお供はDEAN&DELUCAで購入したベリーベリースコーン。



ブルーベリーとクランベリーがたっぷり!
税込367円です。






5包入りで110円なので1杯あたり22円で楽しめるダイソーのお茶。



ノンカフェインだから夜も安心して飲める、家族で楽しめる商品です。
 



おぶぶも今日はだいぶおねむです。


 

*アメーバブログ*

*Instagram*