成城石井で前から気になっていた新作スイーツを購入*


 

「チョコレートチーズケーキ」税込755円。



アメリカのレストランチェーン、チーズケーキファクトリーのチーズケーキ。
プレーンタイプはよく店頭で見かけていたのですが、チョコレートが発売されたとは!



お腹がとてもすいてる時に見つけてしまったのでついつい購入。

2ピース入り。



慎重に持って帰ったつもりですが、LUUPに乗っている間に傾いてしまったようですあせる
側面にべったり…。



蓋にもチョコが〜。




食べてしまったら同じと気を取り直して、早速実食。
ボトム部分と側面の濃いブラックの部分はオレオのような生地。



チョコレートチーズの部分はフォークですくうと、も〜ったり。



かなり濃厚でねっとりとした食感です。




かなりチョコレートケーキな見た目ですが、食べてみるとやっぱりチーズケーキ。
チーズらしい酸味も感じられて意外とさっぱりとした後口です。


 

一番上の層はガナッシュ!


 

トップにはチョコレート片がパラパラ。
 



これがまたアクセントになって美味しい!


かなり濃厚なケーキなので、空腹状態でも1ピース一気に完食出来ませんでした凝視
ちょこちょこつつきたいケーキです。



390kcalと高カロリーの部類なので食べ過ぎには要注意。


フランボワーズソースや酸味の強いコーヒーとも確実に相性が良いので、もう1ピースも味わって食べたいと思います^^


 

*アメーバブログ*

*Instagram*