しばらくぶりの業スーネタです。



毎日タンブラーにホットドリンクを入れて持ち歩いているのですが、最近のお気に入りは業務スーパーで購入したこちらの2商品▼



「ルイボスティー」と「ローズヒップティー」。
どちらもポーランドの有名な紅茶メーカー、LOYD(ロイド)の商品で、たしか税込159円ほどでした。




スーパーなどで販売されているリプトンのパッケージよりはるかに薄い紙製のパッケージですが、20袋も入っています!



しかも全てが密封された個包装。

 


 

激安なのにとっても親切。


 

ローズヒップティーは、「ローズヒップにハイビスカスとりんごを合わせた甘酸っぱいハーブティー」。
原材料は「ローズヒップ、ハイビスカス、りんご」。



ビタミンCをたっぷりと含んだローズヒップは、美肌や冷え対策にも効果的!
さらに、「ペクチン」も含まれているので腸内環境を整えてくれるというメリットも◎



お湯を注ぐと綺麗なピンク色に。


私はそのままいただくのが好きですが、酸味があるのでハチミツをプラスしても美味しいです^^



 

ルイボスティーは、「優しい口当たりで飲みやすく、どんな料理にもよく合うお茶」。
原材料は「ルイボス」のみ。



ルイボスティーには、むくみ・冷え対策、アレルギー症状の緩和、リラックス効果、美肌効果など、女性にとってうれしい効果がたっぷり。



今まで購入してきたどのルイボスティーよりもお安いので、香りが薄かったり風味が感じられないのでは?と思っていましたが、お湯を注いでいるそばからふわ〜っと良い香りが!

私は500mlのタンブラーに2パック入れて抽出していますが、濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い味わいです。



クセがないから食事の時にもピッタリ◎



 

ローズヒップティーとルイボスティー、どちらもノンカフェインなので安心して飲めるのもポイント。



とっても美味しいので早くもストック用にリピ。
業務スーパーで購入したオススメ商品のご紹介でした*


 

*アメーバブログ*

*Instagram*