ダイソーで2月に発売された新商品のダミーブックを購入*



ダイソーのダミーブックと言えば、昨年12月にもご紹介しました
 




前回getした商品は可愛いイメージでしたが、



今回購入した新商品はアンティーク風のデザイン。





この文字や色使い、なんとなくハリーポッターに出てきそうなイメージです。





店頭には4サイズあり、一番小さいものと二番目に小さいものは税込110円、
それ以外は税込220円でした。



一番小さいものは前回購入した小さいダミーブックと同じサイズの約横10cm x 縦17cm x 厚み4.5cm。



使い勝手が良かったのは大きめサイズの方だったので、大きいサイズを合計3点購入。



背表紙のデザインが可愛いのはもちろん、





ページ風のストライププリントが入っているので本物の本にしか見えません!



よく見るとあえて色ムラやかすれのあるプリントで古書感たっぷり。





表紙はパカっと横方向に開けることができ、



中にたっぷり小物を収納することができます。



容量があって開け閉めが簡単なので、私は領収書やレシートの一時保管として使っています。
パッとワンタッチで開けられてガサッと収納できるから本当に便利!



何よりインテリアとして飾っておける素敵さなので、手近なところに出しっぱなしにしていても気になりません。




サイズ違いで揃えるのがオススメなダイソーのNEWダミーブック。



素敵なデザインなのでギフトボックスとしても喜ばれそうです^^

 

*アメーバブログ*

*Instagram*