ダイソーの図工コーナーでこんなアイテムを発見*



「デスクパーテーション」



購入価格は税込330円。


 

原産国は韓国で、材質はポリスチレンと紙でできたパーテーション。




サイズは45cm×1cm× 60cmと結構大きめ。
身長160cmの私が持つとこんな感じ。



サイズは大きいですが、重量はとても軽いので扱いやすいです^^

\持ち帰りもラクちん/


こちらの商品の便利な点は、コの字型になっていて、支え無しで自立が可能なところ!


 

デスクにポンと設置すれば簡易パーソナルスペースに◎


 

昨日のインスタライブにも登場してくれた新入社員のしんのすけ君に使ってもらいました。



大人が使うにはもう少し両サイドがあった方が集中できそうな印象ですが、ノートPCを置いても横幅は十分余裕があります。



マスキングテープや付箋を貼ることもできるので、タスク管理にも役立ちそうです。
 

 

パーテーションとして使うのはもちろん、真っ白だからレフ板代わりにも使えます♪



撮影したい小物をコの字で囲まれた中心に配置して…



iPhoneでえいやっ!



そして撮影した写真がこちら。



影のない、均等に光があたった綺麗な写真が撮れました^^


リングセット:本日発売しまむら×MUMUコラボ新作

小物だけでなく、大きめのアイテムも撮影できて便利◎




自立してくれるから使う場所を選ばないのも嬉しいポイント。


これから小物の撮影で大活躍の予感!
超有能なダイソーのデスクパーテーションのご紹介でした*



私が代表を務める株式会社Negative Thinkingでは、一緒に働いてくれる方を募集中です!

▶︎エントリーフォーム


Indeedにも職種別で掲載中^^
▶︎求人ページ

*アメーバブログ*

*Instagram*